何歳になってもカッコいいものに憧れるのが男。女の人から見れば何がいいのかわからないというものもあると思います。

そんな、男の子(人)が憧れるもの、好きなものをツイートしている「#男の子ってこういうのが好きなんでしょ」がドンピシャで男心に刺さります。

発進前にやってますよね。

戦隊ものとかヒーローものとか発進前によくやるやつですね。無線で戦況を聞きながらパチパチして発進準備。「システム、オールグリーン」「○○隊員発進どうぞ」「○○行きます!!」う~ん、カッコいい!

一度は憧れるパイロット

男の子なら一度はやってみたいと思うパイロット。コックピットで様々な計器を見ながら操縦桿を握るのは憧れますね。

隠し扉的なやつ

書斎に隠し扉があってその先には最新鋭のマシンが保管されている秘密基地、というのも憧れますね。普段はさえないサラリーマン。正体は正義のヒーローなんて設定はみんな好きだと思います。

最高です!

秘密基地からの発進なんかでよくあるやつです!普通に発進しなよと言われても、こういう仕掛けをカッコいいと思うのが男なんです。

自分も強くなれる

こういうの見ると自分もできると思って真似したりするんです。

待たせたな小僧

絶対絶命のピンチに駆け付けるベテラン。カッコいいですね。口では「小僧」や「ひよっこ」などと悪態をついたりしていますが、その行動から大切に思っていることなどが感じられるシーンにはグッときます。

とにかくメカ!

大がかりなメカとか大好きです!構造とか見てるとワクワクするんです!

気分だけでも味わいたい

お手軽に近未来的な気分を味わえる方法です。お試しあれ。

いかがでしょうか?個人的にはどれも納得出来る物ばかりでした。しょうもないと言われればそれまでですが、カッコいいものはカッコいいのです!

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス