女優の有村架純さんが、来年1月からスタートする月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の主演を務めることが分かりました。

同ドラマは『東京ラブストーリー』『mother』『最高の離婚』など、数々のヒット作を送り出してきた坂元裕二氏が脚本を手がけるラブストーリー。東京の片隅で必死でもがき、前向きに生きようとする若者たちの恋を描いたもので、キャストには同じく主演を務める高良健吾さんをはじめ、高畑充希さん、坂口健太郎さんら旬の俳優陣が勢揃い。

月ドラマ月曜21時から始まる、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうに、出演させていただくことになりました☺︎

北海道ロケでの撮影が無事に終わりました。
皆さんと素晴らしい作品になるようにひとつひとつ大切に取り組ませていただいています。

高良さんや他のキャストの皆さん、本当に本当に本当に素敵な方がたくさんいらっしゃるのでその方々に囲まれる中、音の心に強い花が咲くように私も音と一緒に感じていきたいし

ラブストーリーだけど、キュンとかドキっとかそういうのとは違う、観て下さる方が「みんな幸せになってほしい」って心から願いたくなるような、そんな健気で、誠実で、不器用で、まっすぐな人たちを本当に見ていてほしいと思います。

是非楽しみにしていて下さい!

出典 http://ameblo.jp

今回はそんな有村架純さんのブログから、今年大忙しだった彼女の1年を追いました。

年始めは『ビリギャル』撮影からスタート

ビリギャル、無事にクランクインしましたー!
さやかの根っこを大事に、
さやかさんご本人の思いを胸に、
思いっきり楽しみたいです(^^)
たくさんの愛に支えられて、背中を押されて、さやかが慶應大学合格に向けて奮闘していきます。

自分にない部分をどうやって表現すればいいか、とてもとてもとても悩みました。
なので私も毎日が勝負です!

良い作品になるように全力で頑張ります

キャストスタッフと共に、愛でいっぱいの映画を作れますように。

その後すぐに月9ドラマへの出演が決定

4月期の月曜21時から始まるフジテレビ系列、
ようこそ、わが家へに出演させていただくことになりました。

約一年ぶりの連ドラに少し緊張もしますが、映画や舞台に色んな経験を経て、また月9の枠へと帰ってこれたことがとても嬉しいです。

失恋ショコラティエの時とはまた違うお芝居の形を皆様に見てもらえたらいいなと思います。

昨年撮影した『ストロボ・エッジ』も公開

16日ストロボ・エッジの完成披露試写会がありました。
劇場に来てくださった皆さん、映画どうでしたか?
久しぶりに廣木監督とキャストみんなに会えて嬉しかったです(^^)
劇中の制服を着て登壇させていただきましたー。
監督も制服着たら良かったのにね!笑

7月に連続ドラマの主演が決定

7月になりました!
初夏ですが、雨模様ですね(´・_・`)

さて、本日情報が解禁となりましたが、

連続ドラマW 海に降る というドラマに主演させていただくことになりました。

作品に入って2週間は過ぎましたが、今のところ何も問題なく進んでます(^^)

そのドラマのクランクアップと同時に映画出演を発表

先日海に降る、無事にクランクアップしました!!!

一足お先に。いつも皆さんの優しさに助けられていました。クランクアップしてからになっちゃったけど、後日プレゼントしたスタッフTシャツを皆で着て写真をくれました☺︎☺︎

そして漫画原作である、僕だけがいない街が映画化することになり今回片桐愛梨役をやらせていただくことになりました。藤原竜也さんと初めてお芝居させていただきます。撮影はまだまだ先なのですが、今からすごく楽しみです(^^)世界観を壊さないよう、丁寧に演じたいと思います。

よろしくお願いします。

夏休みかと思いきや…

いつの間にか8月になってもう7日が過ぎますね。
夏休みは満喫できていますか?(^^)
私はWOWOWのドラマが終わってから、早速次の現場でゆったりとした夏休みを過ごしています。

というのは、

作品のストーリーが夏休みっぽいってことですね。笑

10月に親友と弾丸旅行へ

こんばんは。
ついに今日!海に降るが放送されます☺︎
撮影が終わってもう3ヶ月。
すでに本編は観させていただきましたが
スタッフ、キャストの皆さんとの撮影を思い出しますね。

そんな私は先日、東京を飛び出しました☺︎

地元の親友と現地集合の現地解散で弾丸の旅。
沖縄へ行ったのです。

広い道を車でドライブして、海を見て、日が暮れるまで思う存分ゆったりしてきたー。最高ー。

空がこんなに広く感じたん久しぶり。
そしてね、めっちゃ暑かったよ。

海で靴下とスニーカーがびしょびしょになったのは旅の醍醐味やな。

車の屋根に干したのは内緒。

いつも色んなことに付き合ってくれる親友には感謝です☺︎

香港でも『ビリギャル』の舞台挨拶が

今日、明日、香港でビリギャルの舞台挨拶があります!

香港でも観て下さった皆さんが感じてくれた気持ちが伝わりますように。

と、その前に台湾にてとある雑誌の撮影を。
虹が見れました(^^)

屋台がたくさんあるのは、みんなお家でご飯を作ることが少ないらしく外で食べる習慣があるみたいです。

とにかく言葉が難しいね(*_*)笑
でも皆さん優しいよ。楽しかったです。

12月には念願が叶い…

こんばんは。

100名限定のカレンダーイベントに参加して下さったみなさん、ありがとうございます(^^)

今回のイベントは私からやりたいと言って、事務所の方々が協力して下さって叶ったことだったので関係者の方々には本当に感謝しています。

とにかく久しぶりにみんなに会えたのが嬉しかったです!

いかがでしたでしょうか。ブログでは有村さんの貴重なプライベートをのぞくことが出来ます。ぜひチェックしてみてください!

関連記事はこちらから

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス