「気分上々↑↑」などのヒット曲で知られるmihimaru GT。しかし2013年に活動休止になりました。それによりメディアで全然見なくなってしまいましたが、現在はどうしているのでしょうか?

mihimaru GT(ミヒマル ジーティー)は、日本の音楽ユニット。略称は「ミヒマル」、「ミヒ」。

2003年1月。ボーカリストを目指し活動していたhirokoと、数々の有名アーティストへ楽曲提供をしていたクリエーターmiyakeが出会い結成。

出典 https://ja.wikipedia.org

ユニット名の由来は、二人の名前の頭文字(mitsuyuki miyakeの「mi」とhirokoの「hi」)を合わせた文字です。

「気分上々↑↑」が大ヒット

デビュー当時は全然売れずかなり苦労した二人。しかし2006年5月、シングル『気分上々↑↑』をリリース。2人が出演したヘアカラーのCMソングに使われて大ヒットを果たしました!

2006年11月17日-ベストヒット歌謡祭2006でゴールドアーティスト賞を受賞。歌唱曲は「気分上々↑↑」。

12月16日- 第39回日本有線大賞有線音楽賞を受賞。
12月30日- 「気分上々↑↑」で第48回日本レコード大賞金賞を受賞。
12月31日-第57回NHK紅白歌合戦に初出場。「気分上々↑↑」で紅組トップバッターをつとめた。

出典 https://ja.wikipedia.org

まさにその年を代表するヒット曲を出し、ブレイクしました。

その後もヒットを連発

「気分上々↑↑」以降リリースしたCD。「俄然Yeah!」や「ギリギリHERO」などの次々とヒット曲を連発しました。

2007年11月20日- ベストヒット歌謡祭2007でゴールドアーティスト賞を受賞。歌唱曲は「俄然Yeah!」。

12月31日 -第58回NHK紅白歌合戦に「俄然Yeah!」で2年連続出場。

出典 https://ja.wikipedia.org

なかなかこっち向いてくれないmiyakeさん

mihimaru GTのシングルやアルバムのジャケットを見ると、なぜか目線をカメラに向けないmiyakeさんの存在が気になります。

ちょっとその様子を見てみましょう。

顔半分しか見えないのになぜか存在感があるmiyakeさん。

やはりこちらを向いてくれないミニチュアmiyakeさん。

こちらの写真に至っては、左側からニュッと顔を出している様子が気になります…。

やはりmiyakeさんはこちらを向いてくれない…!

と、思ったら、ありました!

アルバム「THE BEST of mihimaru GT」のジャケットでやっとこっちを向いてくれました!(笑)

シングルはヒットを飛ばし、主題歌に起用されるなどブレイクしましたが、その順風満帆な日々は長くは続きませんでした…。

徐々に苦境に立たされることに

「気分上々↑↑」から順調に活動してきた二人ですが、2009年リリースの「アン♥ロック」以降、オリコン10位以内を達成することはできませんでした…。

そして、活動休止へ

とうとう二人は2013年9月22日-『mihimaLIVE2013 10th Anniversary Live~渋谷公会堂公演』を以って無期限活動休止を発表しました。

公式サイトでは
「個々のアーティスト活動をさらにステップアップさせていくために
2013年12月末日を持ちましてmihimaru GTとしての活動を休止させていただきます」
とのコメントを掲載している。

また、今後はそれぞれソロ活動を行うようで、
「mihimaru GTとして築いた10年間を今後はそれぞれの音楽活動に生かして行きたいと思っております」
ともコメントしている。

出典 http://xn--o9j0bk5t7cqhlg.com

活動休止から早2年、おふたりはいまどのような活動をしているのでしょうか…?

結婚し、ママになっていたhirokoさん

度々Twitterやfacebookで近況を報告してくれています。2014年には一般の方と結婚し、出産をしていたHirokoさん。しかし歌手活動などは不明で、現在は主婦業に専念しているのかもしれませんね。

miyakeさんの現在

miyakeさんもTwitterで近況報告をしてくれています。ラジオにも出演し、楽曲制作を行ったり、現在も音楽活動をしているようです。

「気分上々↑↑」で一躍有名になったmihimaru GT。現在は活動休止中になっています。しかし、SNSを見ると、二人ともmihimaru GTの名は残していますね!もしかしたら、復活の可能性も…?

休息期間を経ていつかまたアゲアゲで面白い音楽を作ってくれることを楽しみに待ちましょう!

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス