2016年4月23日(土)公開予定!ディズニー長編アニメの最新作は、人間の代わりに動物が文明社会で暮らす世界『ズートピア』を舞台に繰り広げられるコメディアドベンチャー!ヒロイン(主人公)はとっても可愛いもふもふウサギです。ポスターや予告動画がいくつか公開されているのでさっそくチェック!

ZOOTOPIA/動物の楽園ズートピア

出典 https://twitter.com

ディズニー公式アカウントから発表されたポスター。手前の2匹が、主人公(ヒロイン)であるウサギのジュディとキツネのニックです。

ジョン・ラセター:製作総指揮(ディズニーのヒットメーカー)
バイロン・ハワード監督(『塔の上のラプンツェル』『ボルト』)
リッチ・ムーア監督(『シュガー・ラッシュ』『シンプソンズ』)

夢を追って大都会へ上京!

出典 https://twitter.com

田舎の農場で生まれたヒロインのジュディは、農場でニンジン作りに一生を費やす人生ではなく「警察官になりたい」という夢を叶えるために、大都会ズートピアへ上京します。警官になるのはバッファローやチーターのような強くて丈夫で大きな動物ばかりの中、小さなジュディは初のウサギ警官になります。仕事ができることの証明をするために取り組んだ事件で、ひょんなことから詐欺師のキツネ・ニックと出会い…。
紹介されている説明はこのあたりまで!気になります。

出典 YouTube

ズートピアという映画世界の紹介のような予告動画。動物たちが二足歩行していたり、洋服を来てハイテク文化の中で生活していますよ、というようなナレーションが入っています。

色んな動物がいっぱい!

当たり前ですがサイズの違ういろんな動物がいっぱい!こうしてみると、確かにジュディは小さいですね。

出典 https://twitter.com

動物だけでなく街の様子も細部までこだわっています。小さな車が大きな車に轢かれないように、車線も分かれているもよう。スマホ人口も多く、ジュディはスマホで自撮りをしているようなポーズです。

予告動画ではナマケモノが…

出典 YouTube

今年の11月に公開されたばかりの予告動画では、元気いっぱいのジュディと陸運局(自動車車検登録などするところ)受付のナマケモノの超スローな動きが見られます。受付でこれは…これはイライラしそう…。昼に行ったはずなのに、手続きが終わったのは夜!

おまけ画像も公開中

カウントダウン企画として、動物たちによる2015年を振り返る名作映画のパロディポスターも公開中です。スターウォーズは「フォース」が「ファース(毛皮)」になっていたり、シンデレラは象(エレファント)だし、ジュラシックワールドはジラフ(キリン)。もう一つのポスターの動物はヤクですね。

ジュディとニックの活躍に期待!

出典 YouTube

自撮りをしようとしているニックとそれに入り込もうとするジュディ。なんとなく『塔の上のラプンツェル』のフリン(ユージーン)とラプンツェルみたいですね。可愛いです。
日本公開はGWに合わせて2016年4月23日(土)!!楽しみに待ちましょう!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス