初対面の異性に裸で会うなんて恥ずかしくて考えられませんよね。
しかし、そんな恥じらいをもろともしない番組が世界には存在します。

その内容がぶっ飛びすぎてて驚き!裸にまつわる大人気番組を2つご紹介します。

Adam Zkt. Eva(アダム、エバを探す)

出典 https://www.facebook.com

オランダで放映されている「アダム、エバを探す」という番組はなんと素っ裸の男女が無人島でお見合いを行うというものです。アダムとイブにちなんでありのままの裸の姿をさらけ出して愛を深めようという企画。
日本でも、カップルを成立されるお見合い番組は人気がありますが、ちょっとやり過ぎじゃないですか!?とびっくりしてしまいます。

しかも、なんと映像は全て無修正。せめてモザイクを入れてほしいものですが、男性も女性も大事なものが見えてしまっています。
参加者にも視聴者にも刺激が強すぎます!

そんなところで何してるの!?

出典 https://www.youtube.com

大真面目にお見合い会場へ向かう男性です。

青い海、青い空、そして素っ裸の二人!

出典 https://youtu.be

解放感ありすぎでしょ!
美しい景色の中で、二人は出会います。
恥ずかしいですが、なんかこれもありな気がしてきました。

目のやり場に困る

出典 https://www.youtube.com

かっこつけて「はじめまして」といっても大事なところみえていますから、かっこつけきれません。本人もちょっと恥ずかしそう。
でも男性はなんだかうれしそうですね。

視聴者も修正されていない映像が流れていますので目が泳いでしまいます。
日本だと確実にアウトな番組!
世界は広いです。

こんなかわいい子まで!?

出典 https://youtu.be

こんなかわいい子まで参加。
別に裸でお見合いしなくても彼氏できそうですが、なぜお見合いに参加しようとしたのでしょう!?世界は広いです。

無人島では愛を深める様々な企画が!

出典 http://www.rtl.nl

何しとんねん!
とツッコミたくなりますが、何だか楽しそう。

お互いの絵をかきあったり、ビーチボールをしたり、お酒を飲んだりと色々なイベントを通して距離を縮めていきます。

恋愛の悩みを抱える女性

この女性は今まで付き合った男性と長続きしなかったことを悩んでいます。

「ボクもだったよ」と優しく悩みを聞いてあげる男性

出典 https://www.youtube.com

お酒を飲みながらお互いの恋愛観について語り合ったりして、二人の仲が深まっていく姿を見ているとほほえましい。裸ですが本人たちはいたってまじめです。

ありのままの姿を見せて真実の愛をつかもう

出典 http://www.verrassendgenoeg.nl

何も隠すものはない。開放感あふれる空間で二人の時間を過ごすことで愛が深まるということもあるのかもしれません。
現代では絶対に経験できない恋愛体験をできそうな番組ですね。

さらに過酷な裸の番組があった!?

Naked and Afraid(ネイクド アンド アフレイド)

出典 http://www.discovery.com

ディスカバリーチャンネルで放映されている番組「Naked and Afraid」
こちらもなんと、素っ裸の男女二人が主人公の番組です。

先ほどの番組と違うのは「サバイバル」を目的とするということ。

なんと世界各地のジャングルや砂漠などの自然で、21日間、男女二人きりで生き残らなければならないというのです。
しかもなぜか素っ裸で。

イキナリ裸でサバイバル

出典 https://www.youtube.com

世界各地のジャングルや砂漠で男女ペアが一組となって3週間サバイバルさせる様をとらえたリアリティ・ショウが、「ネイキッド・アンド・アフレイド」だ。番組タイトルが示しているように、二人は必要最小限のサバイバル・キット以外にはネイキッド、つまり裸になって3週間を乗り切らなければならない。

出典 http://americatvdigest.blog25.fc2.com

なんで裸である必要があるんですか!?

とツッコミたくなる、ディスカバリーチャンネルの公式の番組紹介です。理由なんていりません。オモシロければいいのです。

好きなモノを1点だけ持っていけるそうですが、衣服や水、食料は禁止されているとのこと。なんだかよくわかりませんが、過酷すぎます。

1.どんな人が参加するのか

色々な方が参加されていますが、ほとんどの方が何かしら訓練を受けてきた人たちです。21日も自然の中で生き抜くためには、大きく3つの能力に長けている必要があります。

スキル(技術)、エクスペリエンス(経験)、メンタル(精神力)

この能力が高い方が参加される傾向にあるようです。
例えば

軍隊の経験がある女性

出典 https://youtu.be

軍に入っていた経験があり、明るく強気な女性。しかし彼女には家族がおり二児の母です。彼女は刺激を求めてか、この番組に参加することを決めました。スゴイ勇気。

イラクにも行ったことのある海兵だった男性

出典 https://youtu.be

男性も軍の経験があり強そう。イラクにも行ったことがあるとのこと。ある程度訓練を受けている方でないと、この試練を乗り切るのは厳しいのです。

そして、イキナリ裸で出会う

出典 https://youtu.be

そこには何時代ですか?と戸惑う光景が。

この二人、番組が開始すると何の躊躇もなく服をぽんぽん~っと脱ぎ捨てて
「裸になることは別に怖くないわ」と言いながらジャングルを突き進みます。メンタル強すぎ!

2.どんな場所にいくの?

舞台は様々。無人島、サバンナ、ジャングル、砂漠・・・しかしどこに行っても過酷なことにはかわりありません。

例えば

ハイエナやライオンに襲われる恐怖の中、生き抜く!

出典 http://japan.discovery.com

ある二人の舞台はアフリカのタンザニア。セレンゲティ国立公園のサバンナ。見知らぬ男女が、下着も何もつけていない裸の状態で1本の木の下で出会います。なんてロマンチック。

大人の男女が裸で二人きりって、何もないの?もしかして恋が始まるんじゃ・・・と期待しますが、展開がめちゃめちゃリアル。喉が渇いたり、お腹が減ったりしてきてそれどころではなくなります。

お腹が減りすぎてイライラ、虫に刺されてイライラ、傷だらけになりながら、生き抜くために必死。

お互いの意見が食い違い、信頼関係が損なわれて大喧嘩に発展することも珍しくありません。

そう、恋どころではないのです!

3.裸のサバイバル生活ではいったいどんな試練が待ち受けている?

寝れない!

出典 https://youtu.be

そこらへんで寝るのは危険。どこから肉食獣、毒蛇、虫などが襲ってくるかわかりません。植物の枝などを使って必死に家を作ります。しかし、快適な寝床とは程遠いですね。

どこにいても襲ってくる虫たち

出典 https://youtu.be

衣服や靴を身に着けていないということは、虫や植物からの攻撃をもろにうけてしまうということ。体中を小さな虫に刺されたり、植物で肌がかぶれたり、サバイバルが開始して1日目にして早くも酷い姿になっていきます。

毒虫に刺され男も女も傷だらけ。原始時代の人たちはこんな中どうやって生活していたのでしょう。

足の裏に何かが刺さった

出典 https://youtu.be

食料を探そうとジャングルの中を歩くにも裸足です。
男性は足の裏に何かが刺さって動けなくなってしまいました。裸足で自然の中を歩くということがいかに危険か。また、傷口からばい菌が入り感染症にかかる危険もあります。
処置を急がなければなりません。しかし満足な消毒薬や道具がないためうまく対応できない女性。

結局この後男性は安全のため医療施設に運ばれることになりました・・・。

空腹で倒れこむ女性

出典 https://youtu.be

食べるものは本当にありません。食料を探しに行くにもなかなか手に入らないのです。捕まえられてもヘビやネズミ、おいしいかなんてどうでもよくなってきます。
もうどんなゲテモノだろうと、口に入れたい。そんな極限状態に陥ります。

サバイバルに耐えられなくなりリタイアする人も

出典 https://youtu.be

体調を崩してタンカで運ばれていく人も少なくありません。どんなに訓練を受けている人でも、真のサバイバル生活を前にして耐えられなくなってしまうこともあるのです。

文明がいかに素晴らしいかわかる素晴らしい番組

出典 http://www.discovery.com

一見ふざけているようにみえますが、これは究極のドキュメンタリー番組。人間が長い歴史の中で培ってきた文明がいかにスゴイのかということを思い知らせてくれます。自然の中にほうり出されたら、こんなに人間はもろいのか・・・としみじみ考えさせられる番組です。

そして、生き抜くことに必死になると、男女は恋どころではないということを思い知らされます。(むしろ仲が悪くなるパターンが多い!)

「ディスカバリーチャンネル」をチェック

出典 YouTube

この番組は世界最大のドキュメンタリーチャンネル「ディスカバリーチャンネル」が提供しています。自然や科学をテーマに様々な素晴らしい番組を世に送り出しているディスカバリーチャンネル!さすが、スケールが違いますね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス