今年10月に結婚した爆笑問題・田中裕二と山口もえ

出典 http://girlschannel.net

今年10月4日に入籍を発表したお笑いコンビ爆笑問題の田中裕二さんとタレントの山口もえさん。

優しい雰囲気を持つ田中さんと、おっとりとしたほんわかムードが漂う山口さんの結婚報告にはネットからも多くの祝福の声が寄せられていました。

そんな山口さん12月13日放送の「ボクらの時代」に出演

出典 https://twitter.com

3人のゲストがMCや台本なしで語り合う「ボクらの時代」(フジテレビ系)。

12月13日に放送された同番組に、家族ぐるみで仲が良いというタレントの坂下千里子さん、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんとともに出演した山口さん。

それぞれの家庭の話題で盛り上がるとともに、自身が田中さんとの結婚に踏み切った理由について明かしました。

シングルマザーとして2人の子どもを育ててきた山口もえ

出典 http://official.stardust.co.jp

前夫との離婚後は、長女と長男を引き取り、シングルマザーとして2人の子どもを育ててきた山口もえさん。

『子どもと一日中向き合っていることで、社会から孤立してしまったような感覚に陥ることもあった』といいます。

また、子どもを育てていることでどこか負い目を感じる部分もあり、結婚前を振り返り『彼と出会うまでは大変だった』と語っていました。

そんな山口さんが田中さんを選んだのにはこんなエピソードがあっただそうです。

本気で子どもを怒ってくれるという田中さん

Licensed by gettyimages ®

ある日、子どもが調子に乗って悪いことをした時に、その場の空気が変わるくらいの剣幕で山口さんの子どもを叱り付けたという田中さん。

『そんなことしちゃダメでしょ!』『ちゃんとママに謝んなさい!』と子どもを叱る田中さんを見て、山口さんは『この人は大丈夫だ』と思ったんだそうです。

2人の間ではそこで気持ちが固まったんだそうですが、子どもの気持ちが一番だと考えていたという山口さん。

しかし、その瞬間は突然にやってきたんだといいます。

そんな田中さんを、子どもが大勢の前で”パパ”だと認めた

Licensed by gettyimages ®

それは昨年の長女の誕生日。

娘の友達も親子で集まったという娘の誕生パーティーに、仕事で遅れてやってきたという田中さん。

田中さんが到着すると娘が彼に向かって『パパー!』といって走り寄っていったそう。そして、その光景を見た周りに居た人たちも「言った…」という雰囲気になったんだとか。

当時を振り返り『娘もみんなに「パパだよこの人は」と言ったんだと思って…』と語った山口さん。

その後、田中さんからも正式なプロポーズがあったんだそうです。

結婚前から山口さんの子どもに愛情を注いできた田中さん

出典 https://www.youtube.com

三人目の子どもの予定について、一緒に出演した坂下さんに『「彼が望むのであれば…」みたいなこと言ってたよね』と聞かれると、田中さんに子どもについて話したこともあると告白。

3人目について予定は「ある」としながらも、田中さんは『今の二人が可愛いからじゅうぶんだよ』と答えてくれているんだそう。

結婚前から山口さんの子どもにたくさんの愛情を注いできた田中さん。結婚後、子どもと一緒に暮らすようになってからは、玄関できちんと靴を揃えるようになるなど、パパとして接することで変わってきた部分もあるそうです。

見ているだけで、なんだかほっこりしてしまう田中裕二・山口もえ夫妻。これからも良い夫婦、良い親子として幸せな家庭を築いていってもらいたいですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス