11月3日に二児の母となった木下優樹菜。

女性のカリスマともなっているユッキーナ。母として、女性として、育児のことやファッション、夫婦のこと。何かと話題になっている彼女が、主に子供たちの成長をつづっているのがInstagramです。

そんなInstagramの彼女の投稿が炎上していたのです。

生後2週間の茉叶菜ちゃんとの外出が問題に・・

事の発端は、Instagramに生後2週間の茉叶菜ちゃんを外出させたことを載せたことでした。

長女の莉々菜ちゃんのストレス発散も兼ねて、お散歩へ行ったり外出をしたり、という記事に対して賛否両論の意見が出たのです。

親のかって、人それぞれだと言いますがそれは一般人に言える話でゆきなちゃんみたいに沢山の人からリスペクトされてる方はどうかな?と思います。実際ゆきなちゃんの子育てに沢山の方が影響うけてますし、昔だから今だからではなく1ヶ月もみたない赤ちゃんを外に出すのはダメだと思います。ゆきなちゃんも、してたから!で外に出し何かあったらどうしますか?直接的にゆきなちゃんが悪い訳ではないですがそれだけゆきなちゃんをリスペクトしてる方がいるとゆう事ですよね。批判を受けると分かっている事をわざわざアップしなければいいのです。

出典 https://www.instagram.com

載せなきゃいいとか芸能人だから叩かれるのは仕方ないとかつべこべ言う人とかって社会でも家庭でも上手くいかない人なんだな〜って思う。子育てがマニュアル通りいくわけないんだから!ゆっきーなふぁいとぉ👶💓

出典 https://www.instagram.com

注目されているからこそ、風当たりが強くなってしまうのでしょう。

しかしユッキーナは、これに対して反論をしているのです。

yuuukiiinaaa気持ち~みたいで爆睡⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡#ちょっとそこまで♬#気分転換♬#だいじ~#スッキリ~#まだ、外でない方がいいとかのコメントもうしつこいからね🤗💗#長女のことも大切#3歳3ヶ月

出典 https://www.instagram.com

2人目だからこそ、自宅でゆっくりという訳にもいかないのも納得ですね。
「長女のことも大切」というハッシュタグから、莉々菜ちゃんへの愛情が伝わってきます。そして、「外でない方がいいとかのコメントもうしつこいからね」とクギを刺しているのです。

この投稿に関しても、「注目されている立場なのに「しつこい」というのはひどい。」という声や、「お手本になる立場だから投稿を控えるべきだ」という批判の声が見受けられる一方で、「二人目だと外出せざるを得ないこともある」「どんなことも載せてくれるから参考になる」というファンの意見も見受けられるのです。

母として注目されているからこそ、炎上してしまったのですが、実際に生後2週間での外出はいけないことなのでしょうか?

上沼・高田のクギヅケ!という番組で森田豊さん(現役医師/医療ジャーナリスト)がコメントされたのです。

生後1か月くらいまでの赤ちゃんは、お母さんのお腹の中でもらった免疫力があるので、外出をしても問題はありません。体温調節ができないので、保温だけ気を付けていれば問題はないでしょう。

出典上沼・高田のクギヅケ!より

二人目ということもあり、ユッキーナも経験がある上で外出の判断をしたのでしょうから、外野が口を出すことではありませんよね。しかし、何かとバッシングに遭ってしまうのが人気タレントの宿命なのでしょう。

しかし、彼女の子育て法を参考にしているファンも多くいますので、バッシングに負けずこれからも彼女流の子育てを掲載していってほしいですね。

今では茉叶菜ちゃんも生後1か月が過ぎ、すくすくと成長しています。これからも、彼女と可愛い娘ちゃんたちの成長を見守っていきたいですね♪

こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら