街かどインスタプリントって?

簡単に言うと、スマホで撮影した画像を、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム等のSNSに投稿し、イベントスペースや商業地等に設置された専用のプリンターで画像を印刷できるサービスのことのようですね。

街かどインスタプリント」でネット検索すると、「FOTOfwd」と「#SnSnap」というサイトが目につきましたので、そちらをもとに紹介させていただきます。

操作方法は?

FOTOfwd(フォトフォワード)」、「#SnSnap(エスエヌスナップ)」ともに、操作手順はこのような感じですね。

1. スマホで写真撮影
2. 指定された#ハッシュタグをつけてSNSに投稿
3. 投稿された写真をセレクト
4. チョイスした写真をその場でカードやシールに印刷

なお、プリントアウトまでの時間、プリンターの画面にCM等動画が流れるようです。

そのフォトプリンターってどこに設置されているの?

現在、このサービスには二通りの広がり方があるようです!
イベントでこのサービスを体験してもらう仕組みと、アパレルなどのお店に行くと街角インスタプリントが置いてある場所があるので、そちらでサービスを体験する方法です!
街角インスタプリントで印刷される写真は、どこの場所でサービスを利用するかによって、出来上がりのフレームが違うため、オリジナルフレームでの写真が欲しいと考えた場合は、好みのものをゲット出来る場所まで出かけていく必要があります!

出典 http://xn--y8j2c012k2bd22hg8kjyj.com

FOTOfwd(フォトフォワード)」の場合、設置場所はイベント以外ですとアパレル関係が多いようですね。
今後、さまざまな業界に波及していくような予感がします。

現在どんな場所に設置されているのか、主要なお店などをご紹介していきましょう!

● GーStar RAW
● BVLGARI
● NEWYORKER
● Jetstar
● Dior party
● Barney’s New York
● Harajuku KawaiiCafe
● THE NEXT
● ROXY
● WEGO
● YSL Beauty

他にも数多くの場所に街角インスタプリントは設置されています!

出典 http://xn--y8j2c012k2bd22hg8kjyj.com

#SnSnap(エスエヌスナップ)」は、公共交通機関などにも導入を予定しているようですね。

年末にかけて、駅などの公共の交通機関、商業施設、アーティストのLIVEなどへの導入を予定しており、
企業のSNSプロモーションを支援していきます。

また、アジア圏のSNSにも対応予定で、訪日外国人向けのインバンドプロモーションも展開していきます。

#SnSnapは、SNSを活用した今までにない新しいプロモーション、高いエンゲージメント、
そして、他にない唯一の体験を生み出していきます。

出典 http://prtimes.jp

気になる料金は?

無料です!

利益を生むシステムはどのような形態なのかは分りませんが、広告収入がメインになるのでしょうかね。

ここで紹介動画をどうぞ

FOTOfwd(フォトフォワード)

出典 Vimeo

フォトプリンターがどんなものか確認ください

#SnSnap(エスエヌスナップ)

出典 YouTube

FOTOfwd(フォトフォワード)」「SnSnap(エスエヌスナップ)」ともに、観ていてドキドキワクワクしますね!

日経トレンディ「2016年ヒット予測ベスト30」堂々の3位!

ちなみにこの「街かどインスタプリント」、日経トレンディ誌の「2016年ヒット予測ベスト30」で、3位にランクされておりますね。
ということは、かなり高い確率で大ヒットを約束されているような感もありますね。

2016年は、「新電力トリプルセット割」や「激安オムニ家電」など、あらゆる業種で革命的な出来事が満載ですので、常に情報を凝視していかなりと、時代の波に取り残されそうな感もありますね!

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス