湖池屋からポテトチップス 苺のショートケーキ味が発売されると話題になっています。いったいどのような味なのか詳細をまとめてみました。

ポテトチップス 苺のショートケーキ味とは

“苺のショートケーキ”をイメージしたポテトチップス。国産イチゴ「とちおとめ」を使ってイチゴ味が再現されている

出典 http://entabe.jp

苺のショートケーキの味を再現して作られた製品で、国産のとちおとめを使っていちご味が作られています。

社員も驚く再現力

「美味しいんです♪」冗談ではなく、社員もビックリしました。まさか我が社の再現力がここまで高くなっていたとは!まさかショートケーキ味のポテトチップスで我が社の技術力を再確認する事になるとは(笑)!!

出典 http://shop.koikeya.co.jp

味は美味しいようです。社員さんがビックリすほどのクオリティーでショートケーキの味が再現されているようです。

苺のショートケーキの香り

袋を開けてただよう香りはもう「苺のショートケーキそのもの」。
食べてみると「食感はポテトチップス」「味は苺のショートケーキ」。

出典 http://shop.koikeya.co.jp

袋を開けると苺のショートケーキの良い香りがするようです。そして食べてみるとポテトチップスなのに苺のショートケーキの味がするという不思議な商品に仕上がっているようです。

販売価格と発売日

想定価格としては税込み130円を想定しているようです。発売日としては、12月14日からコンビニ先行で発売され、12月21日からスーパーなども販売されるようです。

ポテトチップス苺のショートケーキの味の反応

舌にのせた瞬間に感じるのは甘酸っぱくてフルーティーなイチゴ!そして2、3回かむと、まるで生クリームのような甘みがジワジワと広がってきます。これが消えると、後半はいつもの香ばしくてしょっぱウマいイモの味へと引き継がれます。なんだこれ不思議!

出典 http://entabe.jp

発売前にフライング試食なぅ
コレはダメやろ思ってたけど意外とイケる
発売されたら買っちゃおうっと

出典 http://www.pikore.com

苺のショートケーキの味は意外と美味しいようです。ポテチなのにケーキなんて不思議な感じです。確かに最近は色々な味のポテトチップスが発売されて食べてみたいと思いますが、私が購入するときは、うす塩やコンソメなど定番の味ばかり購入してしまいます。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス