抜群のルックスと明るいキャラクターで大人気のマギーさん

出典 http://iconosquare.com

抜群のルックスと、明るいキャラクター。

2015年上半期番組出演本数58本。出演ランキング(女性部門)で5位を獲得するなど、バラエティ界でも欠かせない存在となったモデルのマギーさん。

そんなマギーさんが、12月10日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演。

”今年花開いた美女が人生の恩人と再開する夜会”と題された今回の放送では、マギーさんが一番つらかった時代に支えてくれた親友との再開を通じて、壮絶な幼少時代が明かされました。

2歳のときに両親が離婚したというマギーさん

出典 http://www.gettyimages.co.jp

2歳のときに両親が離婚し、父・イアンさんに引き取られ、3歳のころに弟と共に父の故郷であるカナダのハリファックスに移住したというマギーさん。

カナダで2年間生活したあと、再び日本へ帰ってきたそうですが、父親が転職を繰り返していたことから収入は不安定で、親子3人の生活はかなり貧しかったといいます。

窓が障子の紙一枚で仕切られた築70年の木造住宅に住み、主食に”もやし鍋”が続くなど、イアンさんいわく「いつもギリギリの生活」を送っていたそうです。

そんなマギーにつけられたあだ名は「ガイコツ」

出典 http://www.gettyimages.co.jp

そんなマギーさんですが、学校ではハーフであるということでいじめにあっていたんだとか…。

当時、通っていた学校でつけられたあだ名は「ガイコツ」。学校では心を開ける友達もいなかったといいます。

その後、通うことになった進学塾も、同級生に会うことのないようにわざわざ隣の学区にある塾を選び、通っていたんだそう…。

しかし、塾にも同じ中学の同級生が通っていた

出典 http://www.gettyimages.co.jp

しかし、わざわざ遠くの塾を選んだにもかかわらず、中学の同級生も同じ塾に通っていたんだとか…。

結果、同級生からは塾でもマギーの悪口を言いふらされ、『マギーと口を利くな』と再度いじめの標的になることになったそうです。

しかし、そんなマギーさんを唯一支えてくれたのが、同じ塾で出会った友人の美咲さんでした。

3年ぶりに中学時代の親友と再会したマギー

出典 https://twitter.com

『中学しか通ってなかったら、狭い世界のなかでたくさん傷ついて今ここにはいないかもしれない…。』

マギーさんいわく『いっつも味方でいてくれた』という美咲さん。

美咲さんとの再開で、涙で声を震わせながら、あの時代に美咲と出会って仲良くなってなかったら、もう今の私は本当にいないと思う』『本当に本当にありがとう』と感謝の気持ちを述べたマギーさんと、『マギーと私の関係は中学の時から変わらないものだと思っています』と語った美咲さん。

今回の放送で明かされたマギーさんの意外な過去と、変わらないふたりの友情には、ネットからも「感動した」「泣いてしまった」など多くの声が寄せられています。

中学卒業後にモデルとして活躍することになったマギー

出典 http://www.amazon.co.jp

中学卒業後、16歳の時にスカウトされたのをきっかけに、18歳でViViの専属モデルに抜擢されるなど、現在に至るまで活躍を続けているマギーさん。

番組では当時のことを振り返り、『美咲が居なかったら立ち直れて居なかったし、だいぶ人間不信になっていたと思う』と語っていました。

困っているときに、お互いに助け合うことが出来る友達は、一生の宝物なのかも知れません。

モデルにタレント業に今年も大活躍だったマギーさん、今後もその魅力溢れる頑張りに期待ですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス