大阪に本社を構える水道用品&水栓金具の専門メーカー『KAKUDAI(カクダイ)』が販売している蛇口『Da Reya(誰や!)』シリーズ。これが、まるでギャグのようだ!とTwitterで話題になっていたので紹介したいと思います。

『さすがは浪速の国や!』と絶賛され、リツイート数は1万3千超。お気に入り数も1万を越える…このシリーズ。なお、とにかくインパクトのあるこの蛇口は『誰や!さかさまつけたん?』『誰や!ホースの先踏んでんのん?』等、名前の破壊力も然ることながら、見た目だけのオチではなく、実際に使えるという…こだわりのある逸品。

ちなみに↑は『誰や!パイプ上向けにしたん?』という商品ですが…

出典 YouTube

想像を絶する驚きの仕様に…ファン急増!Twitter上でも、たくさんの人々が称賛していました。

では、一瞬で虜になるに違いない…斬新すぎる蛇口たち。一挙にご覧下さい!

『魔法の水』

『ぺらっぺら』

『ぷぅー』

『まるっ』

『どっか~ん』

『びよ~ん』

『だら~ん』

『誰や!ホースの先踏んでんのん?』

『誰や!どついて、めいだん?』

『誰や!さかさまつけたん?』

『誰や!工事、途中でやめたん?』

『誰や!中途半端に斬ったん?』

いかがでしたか?

実はこの商品。“見た目”や“ネーミング”は完全にギャグそのものですが…

幼少期に、この『Da Reya』を見た子供たちが、 20年後に世界に通用するデザイナーやエンジニアになって欲しい!

という願いを込めて造られた…熱い想いから生まれた商品だったんです。また、この一風変わった蛇口がきっかけで、親子の会話が弾めば素敵!なんて事も考えらているという…『Da Reya』シリーズ。

そんな熱い想いに賛同した方、興味を持った方は、是非『KAKUDAI』のHP。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス