今回は100均セリアなどで手に入る「激カワなコルク瓶」を使った「ボトルペンダントの作り方」を色々ご紹介します♡

とにかくオシャレ♡

もうため息出ちゃいますね。

透かし彫りの蝶々と涙型のチャームを、チェーンで上手にあしらって作っています。瓶本体にも「蝶々がとまって」とってもオシャレ♡

手に取ってよく見ると。。。↓

すごくカワイイ♡

小さいのにバツグンの存在感。。。

胸に下げて時々眺める。。。こういう「秘密の小瓶」を持ってる女性は神秘的です♡

さて、中身は何を入れましょう?

夏の思いで

こちらは別の作品ですが、こんな風に夏に集めた「思い出の貝殻」を入れて眺めたり。。。

レトロチックに♡

大航海時代に思いを馳せ、レトロチックな瓶手紙を入れたり。。。

おやつのキャンディー!

やっぱりなんと言ってもコレ!

おやつのキャンディーを入れて
キュッポン!パクっと食べましょう。

そうそう、コルク瓶と言えば。。。↓

100均のコルク瓶!

100均ショップのセリアでは様々な形や色の「小瓶」が沢山並んでいて、思わず目移りしちゃいます♡

そして。。。↓

とってもリーズナブル!

このオシャレなコルク瓶は何と2個で100円!

他にも試験管型のコルク瓶など、かなり個性的な物が手に入ります。

また↓

キュートなチャームがいっぱい♡

セリアにはコルク瓶を可愛く飾る小物類も沢山あり、貴方の乙女心をくすぐります♡

ちょっとしたリメイクで激カワ!

上でご紹介したセリアのコルク瓶がこんなに激カワに♡

リメイクした所はブック型のチャームを瓶の首に麻ひもであしらい、古い切手を貼り付ければ出来上がりです。

とってもカワイイのでお部屋のインテリアに最適ですし、チェーンや皮ひもで「ペンダント」にしても凄くオシャレですね♡

こういうの欲しかった人、多いのではないしょうか?
でも大丈夫、貴方にも作れます↓

ボトルペンダントの作り方

さて、ココからは簡単なボトルペンダントの作り方をご紹介します。

必要な物はコルク瓶、お好みのラベル、小さいヒートン金具、ビーズのチェーンなどです。

と、言っても作り方は至って簡単↓

まず、瓶のコルク栓にヒートン金具を取り付けます。

あとはお好みのラベルにのりを塗って。。。

瓶にぺたっと貼り付け。。。

チェーンを通せば出来上がり!色んな形のコルク瓶で作ると楽しいかも♡

たぶん、ラベル以外は全部セリアで集められると思います。

世界に1つだけ

あとは貴方のアレンジ次第「世界に1つだけ」のペンダントを作りましょ♡

この記事を書いたユーザー

aki_5555 このユーザーの他の記事を見る

ジャンルにこだわらず、自分が面白いと思った事を発信したいと思います。
猫好きでオス猫(写真の猫)を1匹飼っています。

twitter  https://twitter.com/sanada748
Google+ https://plus.google.com/110154676706611099251

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス