そのビジュアルが公開され話題の実写版「珍遊記」

出典 http://eiga.com

1990年より週刊少年ジャンプにて連載された漫☆画太郎氏による伝説のギャグ漫画「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~」

シリーズ累計販売部数約400万部を記録した伝説的な作品「珍遊記」が、実写映画化され、2016年2月27日に公開されることがわかり、そのビジュアルが公開されました。

主人公の山田太郎を演じるのは俳優・松山ケンイチ

出典 http://www.cinematoday.jp

主人公の不良少年・山田太郎を演じるのは、これまでにも『デスノート』のL、『デトロイト・メタル・シティ』のヨハネ・クラウザーⅡ世、『ど根性ガエル』のひろしなど、クセのある漫画原作キャラクターを演じ、高い評価を受けてきた松山ケンイチさん。

出典 http://girlschannel.net

デスノートでは、世界の警察権力の「影のトップ」であり、もう一人の主人公である世界一の名探偵「L」を。

出典 http://www.ozmall.co.jp

デトロイト・メタル・シティでは、悪魔系デスメタルバンドのカリスマボーカリスト「ヨハネ・クラウザーⅡ世」。

出典 http://natalie.mu

ど根性ガエルでは原作から16年後、30歳になった「ひろし」を熱演。

数々のキャラクターを見事に演じきることで漫画実写最強、カメレオン俳優とも呼ばれる松山ケンイチさん。

出演に至った経緯については『しばらくの間、僕を裸にしてくれる作品がなかったので受けさせて頂きました』と語り、今作では、坊主頭にパンツ一丁という格好で山田太郎を体現。

女優の小雪さんと結婚し、現在は3児の父親でもある松山さん。今作での自身の演技については『良く脱げたほうだと思います』と自信のほどをのぞかせています。

しばらくの間、僕を裸にしてくれる作品がなかったので受けさせて頂きました。自分としては良く脱げた方だと思います。

出典 http://www.animate.tv

監督は「魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE」などで知られる山口雄大氏

出典 http://imas-cg.net

監督を務めるのは、漫☆画太郎氏の原作の「地獄甲子園」や「魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIE」など、映像化不可能と言われた作品を、次々と映画化してきた山口雄大氏。

今回の実写版『珍遊記』については、「より画太郎作品の本質を捉えたものになっている」と語った上で、松山ケンイチの起用については「本質を捉えて演じることができる」とコメント。

実写版『珍遊記』は、より画太郎作品の本質を捉えたものになっていると思います。

出典 http://www.toei.co.jp

松山を起用した理由については、「原作のビジュアルイメージとは違うけれど、本質を捉えて演じることができる」

出典 http://eiga.com

脚本には「おそ松さん」を手掛ける松原秀さんと、鬼ヶ島のおおかわらさんが名を連ねる

出典 http://rootbuzz.jp

そして、脚本を務めるのは「銀魂゜」「おそ松さん」などを手掛ける放送作家の松原秀さんと、お笑いトリオ・鬼ヶ島のおおかわらさんが抜擢。「秘密結社 鷹の爪」シリーズの「DLE」が制作する。


豪華メンバーによる実写版「珍遊記」に漫☆画太郎氏も賞賛のコメント

出典 http://charles624.doorblog.jp

漫☆画太郎(原作)

史上最低の糞映画にしろって言ったのに、
なんでこんなに面白くしたんだ バカヤローッ!!
◯◯の巨人の監督に撮り直させろーーッ!!!

出典 http://www.toei.co.jp

今回の実写化については原作者の漫☆画太郎氏からも『なんでこんなに面白くしたんだ バカヤローッ!!◯◯の巨人の監督に撮り直させろーーッ!!!』と賞賛のコメント。

珍遊記の実写化についてはネットでも多くの反響があるようです。

2016年に公開される超問題作、実写版「珍遊記」

出典 http://qax.seesaa.net

原作の持つ独特な世界観をどこまで再現できるのか?松ケンの脱ぎっぷりは?

とにかく気になる超問題作、実写版「珍遊記」は2016年2月27日より全国ロードショーです。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス