“にんにく卵黄”や“熟成香醋”などの健康食品で知られる『やずや』が発表した…WEB限定の新CM。これが『シュールすぎる!』『ヤバイ!クセになる!』『驚きの方向転換!』と話題になっていたので紹介したいと思います。

『やずや』のCMと言えば、故“大滝秀治”さんのナレーション等、趣のあるCMが特徴的だったのですが、今回発表された新CMは、従来のイメージを完全に払拭。それは『何かあったんじゃないか?』と心配になるほど、奇抜でシュールなモノとなっています。

今年、創業40周年を迎えた“やずや”が、世に送り出した『しみじみ応援歌』なるCM。

なお、内容は

『やずや』の商品を食べたら元気になった

という…従来のCMの内容と、なんら変わりがないのですが…

登場するキモカワいいキャラクターたちと

耳に残る

『しじみしみじみ、にんにくしじみ!』

の歌声に…

完全に虜に!

これは中毒性がありすぎます。(笑)

『この国の経済を支えるすべてのビジネスパーソンを、しみじみと応援したい!』

という事で制作されたこの新CM。

ちなみに『やずや』自ら

『キモカワイイ!』

と称するこのキャラクターたちは、『にんにくしじみ』の原料である、にんにく、しじみ、牡蠣であり、描いたのは個性的な作品でお馴染みのイラストレーター“榊原美土里”さんとなっています。

では、一度聞いたら耳から離れない…脳内ループ必至の『しみじみ応援歌』。心してご覧下さい!

出典 YouTube

シジミ!シミジミ!(゚Д゚)ニンニクシジミ!

新商品『にんにくしじみ』の機能的価値を、ビジネスパーソンはじめ、より多くの年代層のお客様へ認知してもらう為に制作したという…この『しみじみ応援歌』。内容はもとより、とにかく元気になる!という事だけは伝わったのではないでしょうか?

あまりの路線変更に『何があったんだ?』と心配になる『やずや』の新CM。以上、『趣きのあるCMから一転!やずやの新CM『しみじみ応援歌』が奇抜でシュールすぎる!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス