記事提供:コイスルカラダ

恋愛・SEX・女性のお悩みに関するコラムを日々お届けしている【コイスルカラダ】編集部です。

好きな人や彼ができると、毎日が輝きだすのが女子というもの。
ですが、カレに対してへの愛情が爆発しすぎて、執着心や依存心に変化してしまっていることはありませんか?

何気なく行っているあなたの行動は、もしかしたら男性を恐怖のどん底にに陥れているかもしれません。

そこで、今回は男性が女性に対し恐怖心を持ってしまったという3つの行動について聞きました。

1.カレを優先しすぎる

「女友達との約束をドタキャンしてデートの予定を優先してるのを見たときは引いた。好かれてるのは伝わってくるけど、人としてどうなの?って思うし、そこまで全力で来られても困る!」(飲食/27歳)

出典 http://koisurukarada.com

女性は、「好きな男性とはずっと一緒にいたい!」と思う生き物ですが、対する男性は、恋愛と社会生活は切り離して考える生き物。

あまりにモラルや義理を欠く行動は、常識的な男性ほど嫌悪感や恐怖を感じてしまうようです。

2.カレのスケジュールを把握したがる

「前の彼女が、頼んでもないのに、自分のスケジュールを逐一報告してくる子だった。
俺のスケジュールも送るように無言の要求された感じがしてゾッとした。
束縛されて喜ぶ男はほとんどいないと思っといて!(笑)」(広告/32歳)

出典 http://koisurukarada.com

彼がいつどこで何をしてているか、当然気になりますよね。
ですが、行き過ぎた介入は関係にヒビが入る原因に。
程ほどにしておきましょう!

3.カレの友人関係に無理やり参加しようとする

「俺の昔の友達から同僚まで全部の集まりに顔を出したがる子がいた。
ストーカーかよ!っ即別れました。」(営業/23歳)

出典 http://koisurukarada.com

彼のことは何でも知っておきたい…。と思うのが乙女心。
それは人間関係にも言えることですが、やはりあまりにも首を突っ込んでしまうと男性は恐怖を感じてしまうようです。

◆ひとりよがりの恋愛は男女共通でウザい!

関係はふたりで築き上げるもの。
あなたも自己満な恋愛をする男性に、うんざりした経験はありませんか?
今回はそんなケースの逆バージョン。
くれぐれもひとりで暴走してしまうことのないように、気を付けたいものです。

▼あわせて読みたいおすすめコラム▼

この記事を書いたユーザー

コイスルカラダ このユーザーの他の記事を見る

恋愛、セックス、人間関係、身体のこと…。デリケートな悩みを抱える女性が一歩前に進むことを応援する情報発信サイトです。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス