一分一秒でもお布団から出たくない季節になりました。朝の仕度で一番大変なのはヘアにかける時間じゃないでしょうか?

寒い朝は、マフラーも必須アイテム。そんなときマフラーとのバランスもいい”お団子ヘア”をご紹介しましょう。

トップの高い位置のお団子ヘア!

出典 http://weheartit.com

首にぐるぐるとマフラーを巻いたり、スヌードをしたときに顔周りがすっきりみえて、抜け感もあります。


無造作なお団子ほど素敵!

出典 http://weheartit.com

きっちりまとめず、ルーズな感じがいいんです。

こんなにバリエーションがあるんです!

出典 http://woman.excite.co.jp

1 ポニテール風アップ
高い位置で無造作にまとめたポニーテールは髪が崩れる心配もないうえに、崩れ感が出てもそれが逆におしゃれな印象に。

2 お団子ヘア
お団子のアップスタイルは、可愛く見える以外にも、冬のマストアイテムのイヤーマフラーにもピッタリなんです。

3 シンプルにまとめたお団子
トップよりもやや前の方で前髪も一緒にくるんとまとめたお団子アップは品もあり、顔周りもスッキリします。

4 低めの位置で作る片寄せお団子アップ
低めの位置でお団子にすることによって清楚なイメージになります。上司との会食などにもおすすめのアレンジですよ。

5 編込みシニヨン
編込みを後ろでまとめたシニヨン風アップスタイルは大人っぽさが際立ちます。パーティにも使えるアレンジです。

凝ってるようなのに、とっても簡単なお団子アレンジ

出典 YouTube

これは意外に簡単なので驚きです。

つまんで、ねじって!

出典 YouTube

所々にツンツン出てくる髪がまたアクセントになって可愛いんです。

お下げをピンで留めただけのお団子!

出典 YouTube

これは使えます。後れ毛もまた可愛い!

お団子は低い位置ほど柔らかい印象になります

出典 http://weheartit.com

マフラーとの相性もよく、印象的なヘアスタイルですね。

お団子のトップが高いほど活動的な印象を与えます!

出典 https://www.pinterest.com

キュートで可愛いトップのお団子ヘアです。

お団子の基本を覚えて、色々なアレンジに挑戦!

基本のやり方を覚えるとあとは簡単!自分なりのアレンジを楽しみましょう!

素敵です!

全身黒のコーデでも”お団子ヘア”なら軽い印象になりますね。

ミムラ姉さんのお団子はお手本ですね!

ムーミンに出てくるミムラ姉さんのお団子はいつも素敵!

ショートでも楽しめちゃう”お団子ヘア”!

これならショートのひとでもお団子ができますね!

このお団子ならパーティにも!

フェミニンな印象を与えるゴージャスなお団子です。

いかがでしたか?カジュアルからフォーマルまでアレンジで色々楽しめる”お団子ヘア”。
ロングのひともショートのひとも、工夫次第で全く表情が変えられちゃうんです。

厚手のマフラーをぐるぐる巻いても軽い印象になる”お団子ヘア”。これから迎えるクリスマスやお正月にも楽しんでみて下さいね。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス