大阪のベイエリアに位置するシティリゾートホテル、ハイアットリージェンシー大阪さんからご招待頂いて、デラックスルームに宿泊させて頂きました。
優雅なホテルロビーの雰囲気にうっとり♡どんなお部屋か期待が高まります!

モダンジャパニーズがコンセプトの海側デラックスルーム

案内頂いたのは24階の洗練されたお部屋。40㎡なのでゆったりした広さがあります。
大阪市街とベイエリアを見渡す夜景が素敵ですね。一人でキングサイズベッドだとは贅沢♡
無線LANインターネットは無料で利用できますよ。

12月の正規料金(最高値/日によっては、お得に宿泊できる日もあります)
デラックスルーム 42,000円

心尽くしのおもてなし

テーブルの上にはお手紙、ミネラルウォーターVOSS、果物にナイフとフォークまで。
ノルウェー発のVOSSはお気に入りのお水なんです♡ボトルデザインはカルバンクラインのデザイナーさんが手がけられているのでお洒落ですよね。

ゆったりしたクローゼット

早速シワにならないようにお洋服をクローゼットへ。広さもあり照明付きなので見やすいです。裁縫セットなども用意されていて至れり尽くせりですね。

黒と白を基調とされたシャワールーム、洗面、バスタブ

シャワールームにガラス戸がついていてバスタブとは別になっているのは嬉しいですね。

バスローブ、タオル、バスタオル、シャンプー、トリートメント、ボディソープ、ボディクリーム、歯ブラシ、歯磨き粉、ミネラルウォーター、シャワーキャップ、コットン、綿棒、ドライヤーと揃っているので手ぶらで来ても安心です。

コーヒー、日本茶の用意もあります

煎茶とほうじ茶のティーパックにインスタントコーヒーもあり、氷と熱湯の用意も完備されています。

アメニティ:
電話回線 ボイスメール 独立型エアコン セイフティーボックス ケーブル・衛星テレビ放送スピーカーフォーン 液晶フラットスクリーンテレビ(37インチ)コンシェルジュ
サービス高速インターネットアクセス

朝起きると目の前には海が広がっていました♡

夜景も綺麗でしたが、こんな素晴らしい海の景色が広がっていたとは!
しばらく窓の前ですっかりリゾート気分に♡

朝陽を浴びながら早朝のひとときを

室内の照明を消して、自然の光を浴びながら朝の準備。気持ちのいいすがすがしい朝を迎えました。

フェリ―さんふらわあと大阪市街の景色

窓から右側の方には市街の景色が広がります。手前にはフェリーさんふらわあが、遠くにも船がいくつか見えますね。

全480室内唯一和室のタタミスイート

朝からスィートルームを案内頂きました。90㎡の和の空間には、畳の寝室、坪庭、ヒノキの浴室があります。

12月の正規料金(最高値/日によっては、お得に宿泊できる日もあります)
タタミスイート:99,000円 最大収容人数6名様まで
6名で利用すると1人16500円なので、記念日などに家族と両親とで利用したり、お友達とのクリスマスパーティなどにもいいですね。

風情ある坪庭

まさかホテルのお部屋の一室にこんな坪庭があるとは驚きました。外国人の方に人気のお部屋だそうで、これは日本らしさが感じられて喜ばれますね。

檜のお風呂

お風呂は贅沢にも檜造り。景色を楽しみながら檜の香りに包まれてのお風呂は至福の時間ですね。

和室にすっかり癒されました

実家では自分のお部屋が和室だったこともあり、和の空間が懐かしくて心が洗われるような気持ちになれました。やっぱり日本人なので和室は落ち着きますね。

アメニティ:
セパレート着席エリア ヘアドライヤー ミニバー 電話2回線 ボイスメール お布団バスローブ 液晶フラットスクリーンテレビ(32インチ)スピーカーフォーン 独立型エアコンケーブル・衛星テレビ放送 セイフティーボックス 高速インターネットアクセス

一泊約46万円のプレジデンシャルスイートで特別にモーニングを頂きました

270㎡の空間の中にはグランドピアノ、ダイニングコーナーやキッチンが完備された居間。ベッドルームの奥にはジェットバス、ウォークインシャワー、サウナも配置されたバスルームがあります。

1F ロビーラウンジではコーヒー、紅茶、ソフトドリンク及び、夕刻のカクテルが楽しめます。通常プレジデンシャルスィートの朝食は、同じく1F のザ・カフェ にて用意されています。

12月の正規料金(最高値/日によっては、お得に宿泊できる日もあります)
プレジデンシャルスイート:469,000円

アメニティ:
キッチン 大型の書机 バスローブ ジェットバス 2台の液晶フラットスクリーンテレビ(52インチ)ケーブル・衛星テレビ放送 電話2回線 高速インターネットアクセス 部屋内ファックス スピーカーフォーン ボイスメール セパレート着席エリア セパレート業務エリア デスクライト ヘアドライヤー DVDプレイヤー 独立型エアコン セイフティーボックス ミニバー

居間にはグランドピアノが♪

自由に弾いても大丈夫とのことでしたが、最近あまり練習していないので、みなさんの前で恥ずかしくて写真だけ撮って頂きました。グランドピアノが弾けるスィートルームだなんて素敵ですね。

お友達とスィートのベッドで記念撮影

今回スタッフさんにたくさんの写真を撮って頂いたのですが、その中でも一番のお気に入りがお友達とのこの写真。楽しんでいる様子が伝わりますでしょうか♡

大の字でスィートのベッドをひとりじめ気分♡

こういうの夢だったんですよね!もっとライターとして有名になって、いつか自分でスィートに泊まれるようになりたいですね。

窓からの光が気持ちいい洗面台

広々と使えますね。

なんとサウナも完備されています

まさかサウナまであるとはびっくり!いつも岩盤浴に通っているので、これは魅力的ですね。どこにも行かなくても1日スィートルームだけで十分楽しめます!

ジェットバスやウォークインシャワーも配置

ジェットバス、気持ちいいですよね。お風呂好きなので、こんな浴槽があったら何度も入ってしまいそうです。

スィートルームからの景色

スィートルームには窓がたくさんあるのでその中の1つですが、ハイアットリージェンシー大阪のプールが見えます。夏にホテルで優雅にプールもいいですね。

プレジデンシャルスイートで特別なモーニングをご用意頂きました

・Presidential Suite Special Breakfast
特記のないメニューについてはカフェレストラン「ザ・カフェ」の
ブレックファスト ブッフェで提供されているメニューとなります。

スモークチキン【日替わり】 プロシュット モルタデッラ 
チーズ各種  チェダー ゴーダ ブリ- ステッペン
ドライフルーツ  ナッツ類
オニオンピックルス コルニッション
レタス
チェリートマト
キュウリ
ポテトサラダ
エキストラヴァージンオリーブオイル バルサミコ酢
カットフルーツ  パイナップル オレンジ キウイ
バナナ ストロベリー

総料理長ジョナサンハウズシェフがサーモンのクロワッサンを目の前で

総料理長ジョナサンハウズシェフがマリネサーモンをカットして、クロワッサンにクリームチーズとケッパーとともにサンドして頂けるというスペシャルなサービスを頂きました。

ライブステーション
(この日のみの特別提供)
マリネサーモン クリームチーズ レモン ケッパー
クロワッサン

ベーカリー

クロワッサン
チョコレートデ二ッシュ
小豆ドーナツ
二種類のフルーツデニッシュ

ベーカリーで手作りの焼きたてブレッド

Toast bread (white & wholemeal)
トーストブレッド 二種

マーマレード ジャム ハニー 
バター

シリアル3種

レギュラーミルク 低脂肪ミルク スキムミルク

ビルヒャーミューズリー

フルーツコンポート

フルーツ ストロベリー ブルーベリー プレーン 低脂肪

お友達とスィートルームのソファーで朝食を

こんな座り心地の良いふかふかのソファーで朝食を頂きました。仲良しのお友達と一緒だったので、楽しさも倍増!一緒に来てくれて感謝ですね。

そしてお友達と一緒にというわがままな要望に応えてくださったハイアットリージェンシー大阪のマーケティングコミニュニケーションズマネージャー湯本様にも感謝です。

新鮮で美味しい最高のブレックファースト

サラダやフルーツ、パンが大好きなので嬉しい朝食メニューでした。総料理長ジョナサンハウズシェフに作って頂いたサーモンクロワッサンがとっても美味しかったです。
お口の中でとろけそうなハムや4種類のチーズもそれぞれにお味の違いを楽しめました。

あまりの美味しさにおかわりを

2皿目は総料理長に薦めて頂いた小豆ドーナツとフルーツを頂きました。
こちらのベーカリーで作られているだけあって、ドーナツもさっくり揚がっていて美味しいです。

カフェオレとミルクティーとともに

1杯目はコクのあるカフェオレ、2杯目は香りのいいミルクティーを頂きました。
カップも素敵ですね。

総支配人 ミリアムバロリ氏にご挨拶させて頂ました

朝食を頂いていると総支配人ミリアム バロリ氏が来られたのでご挨拶させて頂きました。明るく華やかなとても素敵な方でお話させて頂けて光栄でした。

私にとって思い出に残るスペシャルな一日になりました

今回ハイアットリージェンシー大阪さんにお伺いさせて頂いて、なりよりスタッフみなさんのおもてなしの心が素晴らしくて最高の体験をさせて頂きました!
掃除の行き届いた快適なお部屋に、新鮮で美味しいお料理とすべてがハイレベルです。またこれから頑張ろうという活力を頂きました。
これからクリスマス、お正月、卒業旅行、家族旅行、ランチ、ディナー、そしてユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで直行バスで約15分と便利な場所にあるのでユニバに来られた際の宿泊など計画される時はおすすめです。

ハイアットリージェンシー大阪スィーツ編とディナー編はこちらで記事にしましたので是非ご覧ください↓

ハイアット リージェンシー 大阪
大阪市住之江区南港北1-13-11
電話: 06 6612 1234

JR大阪駅とホテル間の無料送迎シャトルバス(阪神高速道路利用・片道約25分・30分間隔)

約300台の駐車場。
宿泊時無料(チェックアウト後は15:00まで)
レストラン利用時 2,500円の利用で、1時間無料駐車券
5,000円の利用で、2時間無料駐車券


この記事を書いたユーザー

関西モグモグ by eiko このユーザーの他の記事を見る

フードライターです。旅行サイトバスサガス公式ライターでコラムを執筆中。ぐるなび公式ライターでみんなのごはんに執筆中。食べログレビュアーで、レビューは900件。食べログVIP会員に選出頂いてます。

得意ジャンル
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス