家族のためにキャラ弁を作るという人は少なくありません。

しかし、時として良い意味で驚愕のクオリティを誇るキャラ弁を作る方もいらっしゃるのです。

そこで今回は、ハイクオリティでありながらも面白いキャラ弁を作っている、木下祐子さんの作品を紹介したいと思います。

1.

映画も公開中のスヌーピーとチャーリーブラウンのお弁当。

食べるのがもったいない位かわいい!

2.

「ザーボンさん…」と言い出しそうなフリーザ様。

ドラゴンボール世代は歓喜すること間違いなし!

3.

クレヨンしんちゃんと愛犬シロ。

再現度の高い表情に脱帽です。

4.

みんな大好きドラえもん。

リボンを乗せているので、空は自由に飛べませんね(笑)。

5.

ワンピースの海賊船サニー号。

よく見ると、トマトに刺さっているのはサニー号に似たライオンです。細かいところもこだわっています。

6.

森永のキョロちゃん。

顔、胴体、クチバシで3種類のご飯が楽しめるようになっています。

7.

アソパソマソのお弁当。

みんなが知っているアンパンマンとは違う設定…でも、よーく見ると本物もいます。見つけてみて下さい!

8.

こちらはカレーパンマン。

可愛らしい表情と、こそっと隠れているアンパンマンにほっこりしますね。

9.

器もお米で出来ている天丼弁当。

海苔で書かれた「天丼」の文字も秀逸!栄養を考えて野菜もちゃんと入っています。

10.

懐かしいウゴウゴルーガのみかん星人!

右上には、みかんの断面をイメージして、かぼちゃサラダの上にチーズをトッピングしてあります。

11.

キン肉マンも登場!

ちなみに、牛丼ではなく豚の生姜焼きのお弁当なのだそうです。

12.

ムヒもお弁当化!

一瞬驚いてしまいそうな完成度の高さは、流石です。

13.

スライムのお弁当は、戦闘状態の画面を忠実に再現!

選択肢にないけど、「たべる」を選択したいです。

14.

アンパンマンのパン工場にいるチーズが…キレてます(笑)。

めっちゃ笑顔なのに…。

15.

映画も大ヒットしたted。

やっぱりお酒飲んでました。

おまけ

ケーキも自作!

ご主人の実家にいるワンちゃんをモチーフに作られたそうです。一糸乱れぬデコレーションに、木下さんの愛を感じますね。

完成度の高さは言うまでもありませんが、栄養バランスも考えて作られている愛情たっぷりのキャラ弁は、見ても、食べても大満足なはず!

今後の作品にも期待したいと思います。

この記事を書いたユーザー

週休二日制 このユーザーの他の記事を見る

動物が大好き。会社員であり、流浪のライターとしても活動。
興味を持ったことを色々書いてみます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス