見た目も味も◎海外生まれのタブレット缶

出典mikeneko

眠気覚ましやお口直しとして、ミントタブレットが必需品となっている方も多いのでは?

海外のミントタブレットは、思わずパケ買いしたくなるデザインの缶がそろっていて、それぞれにこだわりの美味しさがぎゅっと詰まっています。

そこで、日本でも購入できるタブレット(4種)と、食べ終わったあとの缶の活用法をまとめてみました。

1.HINT MINT

おしゃれミントの定番

ヒントミントは、“オリジナルデザイナーミント”をコンセプトとしたアメリカ発のミントブランド

もともとはホテルのプロジェクトによって生まれたため、宿泊者しか手に入らない“幻のミント”でした。現在はグローバルな市場展開で広く知れ渡るようになり、ハリウッドセレブが愛用するミントとしても有名です。

出典 https://www.instagram.com

デザイナーとのコラボレーションによる限定パッケージも高い人気を誇ります。

出典mikeneko

ポップでカラフルなPETITシリーズとシンプルでクールなIRONYシリーズは、缶も中身もスモールサイズ!その日の気分で選べるサイズ展開も魅力です。

手になじむ、弓形カーブの缶

出典 http://www.chillingstyle.jp

1920年代のシガレットケースをモチーフにした 弓形カーブの缶が特長です。

ポケットや手によくなじむ理由は、人間工学に基づいてデザインされているからなんです。

活用1:必要なコスメを厳選♡メイクパレット

出典 http://ameblo.jp

よく使う色だけを並べて、オリジナルのメイクパレットに。(コスメの底面を両面テープで接着すると◎)持ち歩き用のコスメポーチを軽量化できる、グッドアイデアですね♪

活用2:薬やサプリの携帯に。ピルケース

缶の大きさを問わず、ピルケースとして使えそうです。

活用3:ぴったりが嬉しい♪シガレットケース

愛煙家のみなさま、朗報です。スライド式のシガレットケースはいかがでしょう?

2.ALTOIDS

英国から米国へ。伝統的なタブレット

出典mikeneko

アルトイズは、アメリカで最もよく知られているミントタブレットブランドのひとつ

もともとは、胃の不快感を軽減するためのキャンディーとして、1780年イギリスにて開発されました。現在は、その伝統的なレシピに基づきアメリカで作られているロングセラーのタブレットです。

刺激的なフレーバーも!?

舌がビリビリッ・・・!道理で、缶のなかの薄い包み紙に“UNCLE!”(訳:参った!)と書かれているわけです・・・。

個性的な味ですが、だんだんクセになってくるはず・・・!

名刺サイズの缶が活用度◎

活用4:いざという時に備える!お手製キット

出典 http://www.onegoodthingbyjillee.com

お裁縫グッズや救急グッズ、サバイバルグッズを詰めて、お手製キットに。備えあれば憂いなし!いざという時のために作ってみては?

活用5:引き出しもスッキリ!小物の整理

出典 https://www.flickr.com

引き出しのなかの小物の収納にも◎ラベルを貼れば、一目見てわかるので便利ですね。

活用6:アウトドアにぴったり!ティッシュケース

出典 http://www.realsimple.com

缶なので、少々濡れてもOK!海や山でも水気や湿気を気にせずに持ち運びできて、画期的なポケットティッシュケースです。

3.blink

誕生から5年!40ヶ国以上で愛されるミント

ブリンクは、デンマークで2010年に登録されたミントブランド。(でも、原産国はドイツ)現在では、40ヶ国以上で販売されています。

味もフルーティーで美味しいです♪

右下がきらりと光る!正方形の缶

感性にあふれ自己表現が強い現代の若い世代向けに、スタイリッシュなトレンドデザインを取り入れ設計され、ラインストーン 模造ダイヤモンドをワンポイント入れた独特のパッケージが特徴です。

出典 http://import-selection.ciao.jp

ラインストーン付きのパッケージは、女性にも人気!

活用7:外出先でも安心。ヘアグッズやアクセサリーのケース

出典mikeneko

プラスチックの中蓋を外せば、缶の厚みがあるのでややボリュームがあるものも入ります。バッグに入れておけば、外出先でアクセサリーを外したときにも便利。

活用8:詰め替えて再利用。ガム・タブレットケース

正方形で使いやすいサイズの缶は、ほかのタブレットやガムのケースとしても活用できますね。

4.JILA

オーストラリア発の爽快ミント

出典mikeneko

ジラは、人工甘味料や着色料を使用せず100%天然の材料で作ることにこだわる、オーストラリアのミントブランド

後を引くさわやかな味が特長です♪

ミントでは珍しい!パカッと上から開ける缶

活用9:もう絡まない!イヤホンケース

ジャストサイズで、絡まることなくイヤホンを携帯できそうです。

タブレット缶のご購入は、輸入食品がそろうお店で。

今回ご紹介したタブレットは、輸入食品を取り扱うお店ですべて購入できます。(筆者は、KALDIや成城石井、二木の菓子で購入しています)価格は、いずれも200円〜400円ほどです。

活用10~ さぁ、あなたはどんな風に使う?

おしゃれな見た目だけでなく、食べ終わったあとにもまだまだ使えちゃう、海外のタブレット缶。アイデア次第でさまざまな使い方ができそうです。

ぜひ、小さな缶にあなたのアイデアを詰めてみませんか?

こちらの記事も併せてご覧ください

この記事を書いたユーザー

mikeneko このユーザーの他の記事を見る

琴線にビビッと触れたことやモノを書いていきたいです。
よろしくお願いします。
Twitter:@mikeneko_sub

得意ジャンル
  • インテリア
  • 話題
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス