現在、大人気放送中のドラマ『コウノドリ』(TBS系)で、ベテラン助産師の小松留美子役を演じている吉田羊さん。ムードメーカーであり、物語の重要な役を演じる吉田さんの演技に、原作者である鈴ノ木ユウ先生も「素晴らしい」と褒め称えるほどでした。

産婦人科を舞台にしたこの作品は、妊婦やその家族、そして出産に関わる産婦人科医をテーマにしており、出産を経験した女性だけでなく、男性や学生からも「毎回号泣する」「とても勉強になる」という意見も寄せられていました。

そんな人気ドラマ『コウノドリ』の収録の裏側をつづった吉田羊さんのブログをご紹介します。

『コウノドリ』メンバーで

テレビジャック初体験、しゅーりょー。
お疲れ様でした、わたし。
そしてありがとう、見てくれたみんな。

因みに、その後のA-studioでは、コウノドリで四宮先生を演じている星野源さんが登場します。『羊ちゃんの話もしてきたよ』と言っていたので、もしお時間ある方はこちらもぜひ。

ハロウィンには、綾野剛さんと星野源さんが…!

こないだハロウィンで、綾野さんと源ちゃんが我々のコスプレをした

ので、お返しに我々ホンモノが自分たちのコスプレ笑

“コウノドリ症候群”

やわらかく慈愛に満ちた表情がたまらなくて
駅とか新聞で
慈愛剛を見付けるとパチリとしてしまうあたしは、
ゴウノドリ症候群。

綾野剛さんに帽子をプレゼント!

王様のブランチで買わせて頂いたCA4LAの帽子が手元に参りまして。
大忙しの座長にも無事にお渡し出来ました。綾野さん、衣装を脱いでもなおサクラが抜けず慈愛顔。もはや菩薩に見えてきた。

一方の私はと言えば、小松だんごの上に帽子をかぶったので頭がちと浮いておりますw

星野源さんからの贈り物

先日の買い物の達人で、星野源ちゃんが共演者に買ってきてくれたお土産。

私には、羊のなべ敷きが来ましたー!

その贈呈式 笑

源ちゃん、ほんまありがとう!!!

充電コードを貸したら…

助産師チカ役の小林きな子ちゃんに充電コードを貸したら、素敵なイラスト入りの置き手紙。

お、ここにもひつこまつが!?と思ったら、きな子ちゃんの似顔絵でした笑

クランクアップも近づき、さみしい!

下屋先生、シノリンともお別れだー。

小松さみしか。

吉田さんのブログからは、作品への愛情や共演者の仲の良さが伺えますね。

最終回までのこりわずかとなった『コウノドリ』の放送は毎週金曜よる10時~です。お見逃しなく!

こちらも併せてどうぞ

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス