出典 https://twitter.com

記事提供:Techinsight

セーラームーンで月野うさぎ役を演じる声優の三石琴乃が12月8日に誕生日を迎えた。セーラームーンファンの中川翔子は、ツイッターに「セーラームーン三石琴乃さんお誕生日おめでとうございます!」とイラストを投稿して祝福した。

三石琴乃(みついしことの)が12月8日、48回目の誕生日を迎えた。彼女はアニメ『美少女戦士セーラームーン』シリーズの主人公・月野うさぎ(セーラームーン)役をはじめ、『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役など数々の作品に出演している。

2007年5月、朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)にVTR出演した際、しょこたんこと中川翔子からコメントが寄せられた。

しょこたんの誕生日が5月5日ということで、三石が“月野うさぎ”の声を吹き込んだ目覚まし時計をプレゼント。

さらに、2012年10月には対談が実現してしょこたんから三石へ“セーラームーンと葛城ミサトのイラスト”、三石からしょこたんへ“サイン入りセーラームーンセル画”を贈りあった間柄だ

しょこたんがMCで出演するバラエティ番組『ウチくる!?』(フジテレビなど)でナレーターを務めてもいる。

今年もしょこたんが『中川翔子@初めてのディナーショー(shoko55mmts)ツイッター』で“三石琴乃の似顔絵とセーラームーン”のイラストを投稿して誕生日をお祝いすると、

フォロワーからも「今ではハンコックと野比玉子の役もこなしている凄さ!!」「三石琴乃さん誕生日ですが新世紀エヴァンゲリオンの葛城ミサトさんも誕生日です。おめでとうございます」などのコメントが寄せられた。

1989年に『エースをねらえ!ファイナルステージ』の友代役で声優デビューした三石琴乃は、1992年に『美少女戦士セーラームーン』で月野うさぎ(セーラームーン)の声を務めてブレイクした。

『セーラームーン』放送当時はアイドル的な人気があり、“アイドル声優”の先駆けでもある。

「三石さんが美人過ぎてびっくりした!」「今でもお綺麗だよなぁ」とその美貌は評判で、しょこたんのイラストからもそれが伝わってくる。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス