最近、日本の古い動画が海外のメディアで紹介されて話題になっています。その動画とは、6年前のアドベンチャーワールドのパンダ梅浜(めいひん)の動画。

梅浜が屋外運動場にデビューしたての頃の動画なのですが、まだまだ赤ちゃん。飼育員のお姉さんたちも手を焼いている様子。

「梅浜、そっちに行っちゃ危ないよ!」

「危な〜い!」

お堀に落ちちゃいました。

「助けて〜〜」飼育員のお姉さんに救けを求める梅浜。一生懸命に手を伸ばします。やっと手を繋げた!と思ったら…

あ〜、離れちゃった。ずるずるずる・・・飼育員さんに必死に助けを求める梅浜、かわいそうだけど可愛すぎる!

飼育員のお姉さんに助けてもらって、やっと戻る事ができました。

その可愛い様子は是非、動画でご覧下さい。キュンキュンしちゃう事間違いなしです。

出典 YouTube

この動画の梅浜は、2013年2月に中国へ帰国。四川省の成都大熊猫繁育研究基地で暮らしています。現在のアドベンチャーワールドでは、1歳になる双子パンダの桜浜(おうひん)と桃浜(とうひん)の元気な様子を見る事ができます。

桜浜と桃浜の可愛い双子ちゃんの様子は、こちらの記事でどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス