マクドナルドが運営するマックカフェにて期間限定の商品としてザッハトルテが登場しました。一体どのような商品なのか詳細をまとめてみました。

マックカフェのザッハトルテとは

チョコレートフレーバーのシロップを染み込ませた生地でチョコレートソースをサンドし、“ショコラーデン・グラズール”(砂糖やココアなどを煮詰めたもの)をコーティングして仕上げたケーキ

出典 http://entabe.jp

チョコレートケーキの王道、ザッハトルテです。マックカフェのザッハトルテはたっぷりとシロップを染み込ませた生地と周りのチョコレートコーティングと濃厚なチョコレートが楽しめるケーキになっているようです。

ホイップクリームがついてくる

店内で味わう際には、ホイップクリームを添えて提供する。濃厚な味わいのザッハトルテとクリームのハーモニーが堪能できる

出典 http://news.livedoor.com

店内で食べる場合はたっぷりのホイップクリームがついてきます。また、お店ごとにチョコレートソースなどでデコレーションしてくれるお店もあるようです。

販売期間と価格

販売期間は12月7日~1月中旬までの販売予定です。販売価格は360円となっています。

食べられるのはマックカフェだけ

通常のマクドナルドではザッハトルテを食べることはできませんお近くのマックカフェを検索して訪れてみてください。

ザッハトルテの反応

ザッハトルテはとてもおいしいようです。たっぷりのホイップクリームもついてくるのでとても贅沢な気分で食べることが出来そうです。もう少し近くにマックカフェがあれば食べに行きたいと思うのですが、ちょっと遠いので近くに行ったときは食べてみたいと臣います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス