今、口コミで話題になっている寒い日に有難い商品があります。ツイッターでも話題になっているのが、なんと「食べるカイロ」という商品。

この「食べるカイロ」と言う商品は、有限会社 味源が12月7日より発売を開始した新製品で、食べるだけで体がポカポカになるそうですよ。
その秘密は、生姜を独自技術で発酵・熟成させて製造した製法特許取得素材「発酵黒生姜」を使用。この「発酵黒生姜」とは体を温める「ショウガオール」が、生の生姜に比べて約57倍も多く含まれているのが特長!これは寒い冬に有難い商品ですね。

ポイントは「生姜」です!

生姜は、ジンゲロールやショウガオールという特有の成分が爽やかな辛みの元になってます。これらは強い殺菌力のある成分なので、胃の調子を整えてくれる効果があります。また、近年注目されているように生姜は体を温める効果もあります。暑い季節には、冷房による冷やし過ぎが「冷え性」を起こしやすくすると言われています。

出典 http://syouga123.seesaa.net

では、「ショウガオール」とはどんな特徴があるのかと言えば…

ショウガオールは生姜に含まれる精油成分で、生姜にはこれ以外にジンゲロール(同じく精油成分)などが含まれ、ジンゲロールは加熱でショウガオールに変わります。ともに生姜の辛み成分となっています。ショウガオールやジンゲロールには、強い殺菌作用と活性酸素の消去作用があり、抗炎症・抗ガン・発ガン抑制に効果があるといわれています。

出典 http://hontonano.jp

殺菌作用によりガン細胞の増殖を抑制や、作用活性酸素消去により突然変異を抑制などと言った効果があると言われているそうです。

ところで…家庭で「ショウガオール」は作れないの?

そんな体に良いなら「自分で作ってみたい!」って人もあるかと思います。少し手間ですが、実はその気になれば家庭でも簡単に作る事が出来ます。では、「ショウガオール」の効果を存分に発揮してくれるウルトラ蒸ししょうが」の作り方です。

出典 YouTube

「食べるカイロ」はとってもお手軽!!

何でも自分でやってみよう!って方は是非トライしてみて下さい。
でも…、この「食べるカイロ」には発酵黒生姜が使用され、しかも57倍ものショウガオール。さらにとってもお手頃。そう聞いたら、思わず買いたくなりますよね。

食べるカイロはタブレット型…

冬の登山とか外仕事に最適ですね!

欲しい。試してみたい。生姜の力!

この「食べるカイロ」は、辛み成分が多く、辛み成分が強いと言われる高知県産の三州生姜を使用のが特長だそうですよ。また生姜の味だけでなく、食べやすいようにグレープフルーツ果汁パウダーを配合されてるとか!一度ぜひ試してみたいものですね。販売価格は16粒で1000円だそうですよ。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス