ファッションモデル・女優・キャスターとしてマルチな才能で活躍している桐谷美玲さん。ルックスもスタイルも抜群で、憧れの的になっていますが、そんな彼女のギャップがいま話題になっているんです。

「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれた桐谷美玲さん

米映画サイト・TC Candlerが毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」を発表し、女優の桐谷美玲(25)が日本人トップの8位にランクインを果たした。

出典 http://www.cinematoday.jp

桐谷さんがランキングにランクインするのはこれで3回目になります。昨年の46位から今年は8位と大幅にアップしました。ベスト10に入るなんて快挙ですよね!世界にも通用する美しい顔ということが証明されました。

キュートなルックスと抜群のスタイル

小動物のようにかわいい顔に、小さい顔に長くて細い脚、くびれたウエスト…文句のつけようのないスタイルの良さですよね。定期的にジムに通い、キレイな身体を作るためにエクササイズしているそうです。天性のものだとしても、努力は怠らないようですね。

そんな桐谷さんの意外な一面が注目されている

何もかもが完璧に見える桐谷さんですが、この美しい顔とは裏腹の行動が話題になっています。早速チェックしてみましょう!

細いのに大食い

「高校時代は早弁が基本。二限が終わったらお弁当箱を空にして、さらに購買部でパンを買っていました。そして放課後はクレープとハンバーガーを買い食いして、家で夕ごはんを(苦笑)。さすがに当時ほどの量は食べなくなりましたが、食べることは相変わらず大好きですね」

出典 https://tokyo-calendar.jp

この細いカラダからはまったく想像できませんが、かなりの大食いだったようです。最近は忙しくて時間がないので、テイクアウトショップでガッツリ系を買って食べていると言ってました。そんなに食べてもこの体型…羨ましいです。

自炊をブログにアップ!

最近、いろいろと自炊してるよー!キリタニです。
今日は
★春巻き
☆カブの煮物
★ほうれん草の和え物

時間に余裕があるときは、自炊しているそうです。かなり家庭的なメニューですね。健康にも気を使っているようです。

「中身がおじさんっぽい」?

映画「ヒロイン失格」で桐谷さんが演じたはとりは、「中身がおじさんぽいところ」が自分と似ていると語っていました。おつまみが好きで、地味な生活でキラキラ感ゼロな私生活を送っているそうです。自分で乙女度が低いと言ってしまっていますが、そのギャップがまたかわいいんですよね♡

変顔が得意!?

共演者である山崎賢人と坂口健太郎らが、桐谷が「素でヘン顔をしているときがある」と公言していたことに触れると、「高校生の頃から普通にヘン顔をしてきたので、(専属モデルだったファッション雑誌)『Seventeen』では、ヘン顔キャラだったんです!」という意外にもヘン顔歴が長かったという事実も。劇中でどんなヘン顔を披露しているか、桐谷渾身(こんしん)の出来栄えに注目だ。

出典 http://www.cinematoday.jp

「ヒロイン失格」ではたくさんの変顔を披露しているので、気になる人はぜひチェックしてみてください♪

ガチのサッカーファン

”フクアリ”ことフクダ電子アリーナに。
サッカー好きな人(特に千葉県民)は分かるかな?
そう、スタジアムを黄色に染めてきました!!
ジェフ戦だよー

黄色に染まったスタジアム。なんと桐谷さんはサッカーを見るために。会場に足を運んでいたのです。きちんと黄色のユニフォームを着ていて、かなりのサッカー好きということがうかがえます。試合は引き分けでしたが、ブログでチームにエールを送りました。桐谷さんに応援されたら、選手のやる気もさらにアップしそうですね。

実はアイドルが大好き

それでもってしかも!
大島さんと写メ撮ってもらっちゃった★

はぁぁぁん

ドキドキ。笑

“アイドル通”の桐谷にはAKB48メンバーの中に推している子がいると告白し、「向井地美音(むかいちみおん)ちゃん! チョー可愛いんだよ」と名前を挙げたのだ。

出典 http://www.asagei.com

こちらの写真右が桐谷さんがイチオシの向井地美音さん。

”かっこいいメンズよりもかわいい女の子が好き”という桐谷さん。実はアイドルオタクだったんです。とくにAKBが好きで、現在はAKB48の向井地美音さんが推しメンだそう。とっても意外ですが、かわいい人に癒しを感じているようですね。

アニメやマンガが大好き

とにかく漫画やアニメが小さい頃から好きだったという桐谷さん。「ヒロイン失格」も原作が大好きで、主演を熱望していたそうです。

「原作が大好きだったので、変顔や坊主姿をノリノリでやりました。この映画が決まる前からはとりをやると思っていたので、4年前から変顔の準備はできてましたよ」と原作を読んでいた時から演じるイメージができていたようで「本当に念願が叶って嬉しかったし、(原作を)大好きと言った分プレッシャーもありましたが、楽しみで仕方なかったし撮影中は本当に幸せでしたね」と満足げだった。

出典 https://u17.shingaku.mynavi.jp

本当に主演が決定しました。願いは叶うものなのですね。そのぶんだけ思い入れが強い作品になったのではないでしょうか?

そして、少女漫画だけではなく、少年漫画も好きなのだそう。かなりの漫画・アニメ好きのようです。

寝相が悪い

ある日のキリタニさん。
楽屋で、二人羽織。
ではなく、
ただの爆睡\(^o^)/
右足←

自身のブログで寝相を公開しました。どうなっているのかはよくわかりませんが、すごいポーズですね(笑)寝顔までかわいいです。

そして、この寝相を公開してしまう桐谷さんに好感度上昇中!

美人なのに親近感が湧く

もとから公言していたサッカー好きやゲーム好き、スリムながらよく食べることも、男性ファンに親近感を生んだ。25歳で女子高生を演じた『ヒロイン失格』はシャレのようなノリも感じられ、あれだけのヒットは関係者も予想外だったかも。だが、知的美人の彼女が劇中でヘン顔をしまくる飾り気のなさ、その美人イメージとのギャップも、結果的にさらに好感度を押し上げたといえるだろう。

出典 http://www.oricon.co.jp

千葉有数の進学校からフェリス女学院に入学していて、知性まで備わっています。頭が良くて、美人でスタイルも良いとなると、普通だったら嫉妬の嵐という感じがしますよね。でも桐谷さんの飾らない性格には、嫌味がなく、そこがいいところでもあります。

このギャップがたまらない♡

なにもかもがパーフェクトな女優・桐谷美玲さん。こんなにかわいい顔なのに、意外な一面や趣味があることがわかりました。この気取っていないところが人気の秘訣なんでしょうね。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス