出典 http://www.cbc.ca

記事提供:Cart

日本でもたびたび問題になる、高校生のあいだでの“ネットいじめ”。海の向こうカナダにも、ネットを使った意地悪な攻撃が存在しているようです。

その内容は、匿名投票機能のあるサイトを使って「学年の醜い女子ランキング」をつくるというもの。

カナダのニューファンドランド・ラブラドール州に住む高校3年生の女子ライネル・キャントウェルさんは、「Ugliest girls in grade 12 at hth」、つまり、彼女が通う学校の高3の「醜い女子ランキング」で4位に入ってしまいました。

出典 http://www.cbc.ca

とても悲しい、酷い攻撃ですね。

しかし彼女は、このランキングをつくった顔の見えない同級生たちに対し、Facebook上で「あなたたちはかわいそう」とメッセージを送ります。

出典 https://www.facebook.com

12月1日に投稿されたこのメッセージは広く拡散し、12月4日時点で約3800シェアされるほどに…。

多くの人の心を打っているそのメッセージには、一体何が書かれていたのでしょうか?

一部中略を入れながら紹介しましょう。

【「高3の醜い女子ランキング」をつくった人へ】 

「わたしは、誰かを貶めようとしなければならないあなたの悲しい人生をかわいそうに思います。 わたしを4位にランクインさせるために投票した12人の人たちも同じ。あなたたちが、わたしをひとりの人間としてちゃんと知ろうとしないことを残念に思います。 

わたしは、自分がかわいい外見でないことは知っています。二重あごで、XLサイズであることも分かってます。パーフェクトな笑顔も持っていません。

でも、私がかわいそうに思うのはあなたたち。自分のことは、全然かわいそうだと思わないわ。 わたしは面白くて、ナイスで、親切で、地に足が着いていて、批判的でないし何でも受け入れるし、人の役に立てる人間。それに、すごく話しやすいのよ。

外見が完璧じゃないからといって、(ランキングに入った)私たちが醜いということにはならない。醜さというものをそんな風に考えているあなたたちを、私はかわいそうに思うわ。マジでいい加減にしてよね!」

出典 https://www.facebook.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス