昨年、大盛況となった福山雅治の男性限定ライブ

出典 http://laughy.jp

今年9月に女優・吹石一恵との電撃入籍で世間を賑わせた俳優で歌手の福山雅治。

昨年12月23日に開催された男性限定ライブ「男の、男による、男のための聖夜にして野郎夜(やろうや)!!」は男性アーティストの同性限定ライブでは史上最多となる1万4964人を集め大きな話題になりました。

ライブ終盤では『来年もここに集まろう!』と宣言

出典 https://www.youtube.com

当日は下ネタも飛び出し、大盛況となった昨年の”男性限定ライブ”

国内最大規模の”性別限定ライブ”となりましたが、当初予定していた1万8千人には残念ながら達することができなかった福山さんは『来年もここに集まろう!』と宣言し、自身初となる男性限定ライブは幕を閉じました。

そして宣言通り、今年も開催されることになった「男性限定ライブ」

出典 https://www.youtube.com

そして昨年の宣言通り、今年も同じ会場、同じ日付で行われることになった男性限定ライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の十五 野郎夜!! THE SECOND」

昨年は”満員御礼”と行かなかった男性限定ライブですが、なんと今年は発売からわずか15分で1万8千席のチケットが完売。

昨年福山が同会場で男性限定ライブを開催した際も、動員数は約1万5000と完売には至らなかった。

出典 http://www.nikkansports.com

しかし今年は6日に一般発売が開始すると、1万8000席のチケットはたちまち完売

出典 http://www.nikkansports.com

これを受けてTwitterを通じ喜びを伝えた福山さん

Licensed by gettyimages ®

この突然のチケット完売にオフィシャルファンクラブの公式Twitterを通じ、喜びのコメントを寄せた福山さん。

『凄すぎていまいちピンときてません』としながらも、『これからリハーサルを重ねながら実感するんだろうなぁ』と胸中を告白。

YouTubeでも急きょファンに向けて動画を公開

出典 https://youtu.be

また、急きょYouTubeでファンに向けた動画を公開。

動画では直筆と思われる「野郎夜完売」の習字を披露するとともに『野郎夜完売御礼でございます!本当にありがとうございました!』とファンへ感謝。

昨年からの悲願ともいえる男性限定ライブの完売に喜びを隠しきれない様子です。

また、続けて自身のヒゲの有無について言及した福山さん。

動画内でスタッフにTwitterのアンケート機能について知らされると、Twitterでヒゲの有無についてアンケートを取ることを告知。

アンケートは12月7日の昼12時から翌8日の昼12時までオフィシャルファンクラブ「BROS.」のTwitterで開催されるそうです。

出典 YouTube

今年は23年間に渡りパーソナリティーを務めたラジオ番組「魂のラジオ」の終了や、結婚など公私ともにビッグニュースの続いた福山雅治。

今年も残すところわずかですが、まだまだ彼の活躍からは目が離せそうにありませんね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス