話題沸騰中の漫才コンビ「銀シャリ」って…!?

出典 http://search.yoshimoto.co.jp

吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)大阪本社所属の漫才コンビ。2005年6月結成(今年で芸暦10年目)。2人とも大阪NSC25期生。鰻和弘(写真:左)橋本直(写真:右)

昭和感漂う正統派漫才をくり出す2人組

出典 https://www.youtube.com

漫才の王者を決めるM-1グランプリ、今回勝ち上がったファイナリスト8組の中でも、最も正統派な漫才で「安定感と安心感のある笑い」と人気を集めたのが「銀シャリ」の2人です! 中でも、ツッコミ担当・橋本の「独特なツッコミ」が今話題になっています!

M-1で魅せた!橋本の「独特なツッコミ」5選!?

橋本直(はしもと なお)

出典 https://twitter.com

1980年9月27日(35歳)。兵庫県伊丹市出身。ツッコミ担当。立ち位置は向かって右。身長176cm、血液型はAB型。あだ名は「くんちゃん」

「なんやその、醤油フェスティバル!?」

料理の「さ・し・す・せ・そ」をすべて醤油関連で答えた相方にこの一言、序盤から強烈なツッコミで会場を沸かせます!

「麹のお化けにとりつかれとんのか!」

調味料の「さ」が「さとう」で教えてあげたのに、「さとう醤油!」と醤油にこだわる相方に対して…このツッコミ。笑 腹筋が壊れます。

「その動きのためにそんな膝使うなよ」

これは、ぜひ動きを見て欲しいのですが調味料の「そ」が「み・そ!」であることに納得いかず全力で反論する相方をなだめつつ、ツッコミます。

「やり口がボン・ジョビやんか!」

サラダの「さ・し・す・せ・そ」を説明する鰻が「さ」は「サラダ」で最初からお題と同じものを使ってきたことに対し、「やり口がボン・ジョビやんか!」と斬新すぎるツッコミを入れる山本。

それにキョトンとする鰻、それを見て「ボンジョビ」のボーカルが「ボンジョビ」で形式が似ていると説明を入れます。まさかのツッコミを説明するという新しい面白さを感じました!

「株式会社野菜からセロリだけベンチャー立ち上げとるやないかい」

サラダの「さ・し・す・せ・そ」の「す」が「スティック野菜」であると言い張る鰻、その後の「せ」で「セロリスティック」と言う鰻ですが「スティック野菜」なら「スティックセロリ」でくるのがセオリーなはず。セロリだけが独立した扱いをされたことに対してこのツッコミ、誰が思いつくでしょうか、思いつきません。

(「野菜スティック」を「スティック野菜」と言った鰻に対して、「ごぼうなどや!」というツッコミも個人的には好きでした。)

Twitterなどでも、橋本さんのツッコミや鰻さんとの掛け合いが面白いと話題を呼んでいます! 橋本さんのことばかり紹介していしまいましたが、相方の鰻さんだって負けてないですよ!?

鰻さんのおもしろエピソード!?

鰻 和弘(うなぎ かずひろ)

出典 http://natalie.mu

1983年8月31日(32歳) 大阪府八尾市出身。ボケ担当。立ち位置は向かって左。身長171cm、血液型はA型。左利き。趣味は原付の旅。

その1:鰻という苗字のせいでフラれる

「重子ってコに告白したら、将来“鰻重”子になるのは嫌だとフラれたことがあったんです。もう婿養子に行こかなって本気で思うてましたね。せやから、『二階堂』とか『綾小路』とかカッコいい名字に変わることばっかり考えてましたわ。」

出典 http://nikkan-spa.jp

”鰻重”子には笑ってしまいました。笑 年頃の女の子は馬鹿にされるのを嫌うので、気にするのかもしれませんね! 確かに、私も友人の「榊原」に憧れていたことがありました。そんな、鰻さんですが実はその後、彼女ができたようで……

その2:入籍は「土用の丑の日」に

「鰻だけに、土用の丑(うし)の日が一番いいかなと思って。今年は7月24日みたいです。鰻(姓が)1人増える、めでたい日やし、皆さんが鰻を食される日に」

出典 http://www.nikkansports.com

高1のとき一目ぼれし1度告白した子と26歳の頃に、再会し交際に発展したようです。人生で始めての彼女とそのままゴールインを果たした鰻さん、とても一途な方だなと思いました。……もしかしてこの人が重子さんでは? と勝手に考えたりもしました。笑

鰻という珍しい苗字で、嫌なことはあってもいいことは全然ないという鰻さんですが、今は「数少ない鰻姓を残さなあかん!」という義務感があるそうです。鰻さん強い人ですね!

そんな、個性溢れる2人の本格派漫才コンビ「銀シャリ」今は関西を中心に活動している2人ですが、今後は全国的にも活躍の場を広げて欲しいと心から思います! これからも2人の活躍に目が離せません!

▼大阪よしもと漫才博覧会2「銀シャリ」

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス