2015年10月にスヌーピーがテーマの「ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)」が、東京・中目黒にオープンしました。

オープン前から話題で、予約のみの受付でしたが連日満員。そしていまだ予約さえ難しい状況が続く人気ぶりのようです。

緑豊かで穏やかな空気が流れる目黒川沿いの一軒家にそのカフェはあります。

■店内の様子は...

出典 http://www.peanutscafe.jp

ネオンサインやコミックが描かれた壁など遊び心溢れる開放的な空間の1階、アンティークのおもちゃなどが並ぶピーナッツコレクターの隠れ家のような2階。

マニアにはもちろんそうでない人でも、何度行っても楽しめそうなカフェになっているようですね...。なるほど人気な訳です。

では早速、みなさんの様子を拝見させて頂きましょう!

■皆さんのインスタには素敵な写真がいっぱいです

こちらはタワレコとコラボしている「スヌーピー × TOWER RECORDS CAFE supported by KOKKA」からのピーナッツカフェ。それは楽しそうです♡

キャラクターカフェらしからぬおしゃれさ♡そして陶器は岐阜の窯元で焼いてるんですね~!

レアグッズがたくさん!それは目が♡になりますね~♡♡

2ヶ月待ちでようやく...でも可愛いから待てますね~♡

こちらの方も2カ月待ち。それにしても何から何まで可愛すぎます♡

■予約はどうなっているの?

最初10月の時点では「オープン当初のみ完全予約制」との事でしたが現在はどうなっているかというと...なんと、

「12月末までの全日程、全営業時間内予約りづらい状況となっています。」とのこと。素晴らしい人気...を通り越して人気ありすぎです(笑)

でも安心してください、空いてますよ(......苦笑)

こんな方がいらっしゃいました。

■裏技...?

立ち寄ったらたまたま席の空きがあったと...それはラッキーですね!(ちなみにペットは入店不可です。)

実は、"当日キャンセル"が出るのでこんな事もあるそうです。

そしてもうひとつは...

ピーナッツカフェ公式Facebookで知らされる「明日の空席情報」です。

年内はWebサイトからは予約さえ受け付けていませんが、Facebookをチェックしつつ、立ち寄ったりすれば、スヌーピーたちに会えるという幸運に恵まれるかもしれませんね。

近くをお通りの際はぜひ立ち寄られてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス