10年近くの別居生活に不仲説も噂されているタレントの川崎麻世さんとカイヤさん夫婦。

2人は1987年に出会い、交際をスタートさせます。そして2年後の1989年にカイヤさんが長女を出産し、1990年に結婚。しかし、結婚後も互いに異性関係をめぐる報道が相次ぎなんと10年近く別居婚が続いているのだそうです。

離婚しない理由について、カイヤさんはこのように語っています。

麻世の祖父と「川崎家の墓を守る」という約束をしたからだという。そうした「家族の約束がある」ため、離婚に踏み切れないでいるそうだ。

ただ、麻世に対する感情がなくなっているわけではなく、「麻世は離婚しちゃうと、たぶんすぐ死んじゃう」と気に懸ける部分も。

出典 http://news.livedoor.com

この不思議な夫婦の形に、世間から批判の声も少なくありません。

そんな中、12月に入ってから更新されたカイヤさんのブログに注目したいと思います。まずは、こちらの写真をご覧ください。

愛娘・恵斗(アンザ)さんが幼い日の一枚

カイヤさんのブログには、愛娘の恵斗(アンザ)さんが幼い日の写真が掲載されていました。

若き日のカイヤさんが愛おしそうにキスするこちらの写真の他にも、ブログには母と娘の思い出を振り返る写真の数々が紹介されていました。その一部をご紹介します。

こちらは七五三のときの写真でしょうか。カイヤさんの美しさも目をひきます。

万華鏡を手に持つアンザさん。表情がかわいらしいです。

恥ずかしそうに母に寄り添うアンザさん。カイヤさんの幸せそうな笑顔が印象的ですね。

きっとカイヤさんは、美しく成長していく娘の写真を大切に保管していたのでしょうね。

「ずっと私のベビー」

My baby is all grown up
私のベビーもおきくなった
But she will always be my baby
でもずっと私のベビー

出典 http://ameblo.jp

ブログの文末には、このようなメッセージが綴られていました。「でもずっと私のベビー」という言葉には、あの愛らしい赤ちゃんだった娘が美しい大人の女性へと成長をし、親元を離れても、きっとあの日と同じように大切に想っているというメッセージが込められているのではないでしょうか。

美しく成長した現在のアンザさん

i love you my beautiful daughter

出典 http://ameblo.jp

まさに川崎さんとカイヤさんのいいとこどりの美人ですよね!ネットでは「美しすぎる」「若い日のカイヤさんにそっくり」などと話題になりました。

アンザさんは、現在アメリカのロサンゼルスに住んでいるそうですよ。

母の愛情が詰まった娘の成長の記録。なぜか涙が溢れそうになる…

芸能界という世界で生きるカイヤさんは、妻として母として、時に批判の的になることも多いかもしれません。

しかし、この写真の数々を見れば、カイヤさんがどれだけ娘さんに愛情を注ぎ、大切に育ててきたかわかりますよね。

カイヤさんのブログを読んで気づいたことがあります。家族の形はそれぞれ違い、きっと正解なんてないのだろうと思いました。

この記事を書いたユーザー

asahi このユーザーの他の記事を見る

休日はお気に入りのカフェでまったり過ごすのが好き

得意ジャンル
  • 話題
  • テレビ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス