子どもの頃の「あったらいいな」が叶っちゃう時代になった。

子どものころ「ドラえもん」を観て未来型のグッズに想いを馳せた経験ってありますよね。
「あったらいいな」「未来で実現しないかな」とあの頃思っていたものが、徐々に実現しつつあります。

「移動手段系」「情報系」で多く実現したグッズたち

こんなワクワクする夢みたいな「実現したグッズ」をすこしご紹介。出来たからには手に入れて実用してみたいものばかりです。

▼未来型スケボー「Orbitwheel」

出典 http://www.makoinvent.com

▼セグウェイ

出典 http://blogas.geradovana.lt

▼宙を浮く!?「ホバーボード」

出典 http://www.dailymail.co.uk

▼スマートフォン情報がメガネに表示!「雰囲気メガネ」

出典 https://www.makuake.com

▼腕時計で人とやりとり!話題になった「アップルウォッチ」

出典 http://reallifestyleblog.blogspot.jp

軽く持ち歩けて身体のことも考えられた「携帯イス」が登場

新登場したのは、上記のようなメカではなく「イス」。
これ、きっとみんな一度は欲しいと思ったことのあるグッズではないでしょうか。
しまうとコンパクト&軽くて持ち運びは問題なく、必要な時にさっとだして使える、その名も「Sitpack」です。

世界初の人間工学に基づいた携帯用の椅子が誕生しました。
公の場で使っても目立たず、非常に機能的です。 
Sitpackは、持ち運びのわずらわしさなしに外での休憩が楽しめます。

出典 https://www.makuake.com

ディズニーランドで、夏の屋外コンサートで、なかなか来ない電車を待ちながら、そしてバーでも。 (はい、実際にやってみましたが、めちゃくちゃ使えます!)

そして何よりも、Sitpackは人間工学に基づいた椅子がお手頃な価格で手に入ります。
ほとんどの折り畳み椅子は不便で非常にかさばり、何よりも座った位置がこれでもかというほど最悪です。特に周りが立っている場合にはなおさらです。 

Sitpackの生理学上の利点は座った時のバランスで、中心を刺激するため背中が自動的にまっすぐになり、血行が良くなり、集中力が持続します!

出典 https://www.makuake.com

電車を待っている間や、ちょっと外で落ち着いてコーヒーを飲みたいとき。イスがあったらとても楽ですよね。使う時も場所をとらず、さらに驚くほどコンパクトにしまえて持ち運べるのがまた嬉しい。

お尻のポケットに入るサイズだそう。いつでもどこでも座る場所を探してしまう自分にはもってこいかなと思っています。

今ならクラウドファンディングで割引価格で手に入る。

Sitpackは、クラウドファンディングサイト「Makuake」にてクラウドファンディング実施中です。支援すると、割引価格で購入する事が出来ます。

出先の「ちょっと腰掛けたい」が叶うSitpack、この機会にゲットして夢を実現させたいですね!

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス