ネイルデザインは多種多様で日々進化しています。毎年トレンドとなるデザインなども登場して、ネイル市場が落ち込む気配は感じられませんね。

指先までオシャレにこだわる女性たち

明治時代、身分が高い日本人男性は、キレイに爪を磨いたイギリス紳士をお手本に、マナーとして爪の手入れをするようになりました。その後、一般女性の社会進出にともなって、化粧同様、マナーとしてのネイル文化が女性の間にも浸透。今でも、ネイルの根底にあるのはお洒落ではなくマナー感なんです。

出典 http://r25.yahoo.co.jp

ネイルの歴史は古く、昔は悪霊を寄せ付けない為の魔よけとして施されていました。時代は移り変わり、現代は指先にまで気を配っていることをアピールするマナーとして当たり前になっています。

デザインも進化し、今は最先端のデザインをこぞって真似したり、他とは違う個性を出したいオシャレ好きの女性たちのコーディネートとしての意味合いもあります。

先日、話題になったガングロギャルの「うまい棒ネイル」

先日あるツイッターで話題になったガングロギャルの“うまい棒ネイル”のリアリティーさがすごいんです!!定番のコーンポタージュ味や袋から出す瞬間のうまい棒など、見れば見るほど驚愕します。

投稿者は、強め黒肌ギャルユニット「Black Diamond」のみるくすさん。

出典 http://news.livedoor.com

これを見た人からは驚きの声が続出

確かにうまい棒が何本買える金額をネイルに施したのか気になるところ…。クオリティの高さにみんな驚きです。

うまい棒ネイルで世間を驚かせた“みるくす”さんは、ガングロカフェで働いているようですね!

他にもネイルアートの枠を超えた凄いデザインのネイルをご紹介します!

千と千尋の神隠し

キャラクターたちの表情も細かく再現しています。

サザエさん

日曜夕方の定番サザエさん。使われているカラーが明るくてポップですね。

リトルマーメイドネイル

クリアカラーがベースになったキラキラ眩しいネイルです。アリエルも海の中で泳いでいるみたい♪

ぐでたまごネイル

サンリオの人気キャラクター・ぐでたまご。ネイルの幅からはみ出したぐでたまがキュートですね♪

米粒大ミッキーネイル

なんと自爪をカットする時に小さなミッキーのフォルムを作成しました!スカルプなどのネイルアイテムを使わずに使用しているのは自分のネイルだけ。手先が器用すぎます。

ミッキーの絵を重ね合わせるとこんな感じです。ぴったりとハマってますね!

ネイルアートの可能性は無限大だということを教えてくれたネイルの数々。その器用さと再現力の高さに驚きましたね。人とは違うオリジナルのデザインを求めるとこのような結果になるのかもしれません。

次はどんなデザインが飛び出てくるのか楽しみですね♪

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス