先日東京のラフォーレ原宿と表参道ヒルズで行われた年に一度のチョコの祭典『東京チョコレートショー 2015』。日本中なから美味しいチョコが集まるこのイベントの人気だったお店TOP3をご紹介しよう。(※筆者調べ)

当日のレポートはこちらをチェック

では早速第3位の発表!

出典photo by ny

第3位には横浜チョコレートの名店『バニラビーンズ』がランクイン!

特におすすめはパッケージの可愛い「タブレット」と生チョコをクッキー生地で挟んだ「ショーコラ」で間違い無し

板チョコ「タブレット」には全部で30種類の味がありパッケージもどれも可愛い!お気に入りをみつけてプレゼントにもよさそう!

出典 http://www.vanillabeans.yokohama

「ショーコラ」はさくさくのクッキー生地に生チョコが挟まった贅沢なスイーツ

さて気になる第2位は・・・!

出典photo by ny

2位はイタリア、トスカーナ地方の名店「ヴェストリ」がランクイン!

おすすめは、スプーンですくって食べるチョコレート「アンティーカ・ジャンドゥイア」

冷やして食べても良し、常温でスプーンですくいやすくして食べるも良し、電子レンジで温めてとろとろにしてスプーンで食べても良し。この新しい食べ方にあなたもハマるはず。

さて気になる堂々の1位は・・・

出典photo by ny

1位に選ばれたのは新宿御苑前の「ケンズカフェ東京」が堂々の圧倒的首位!

もちろん目玉商品は特別なカカオで作った「ガトーショコラ」

食べる温度によって食感、テイストが全く変わる!

「ケンズカフェ東京」の特撰ガトーショコラは1本3000円という値段にも関わらず食べたくなってしまう他には無い美味しさ。食べ方も温度によって変わり、①冷蔵、②常温、③電子レンジで温める、など3種類の味わいが楽しめる。

パッケージが可愛いのもプレゼントに喜ばれるポイント!

どうしても食べたいけど、1本3000円がちょっと・・・という時は、東京都・神奈川県・千葉県のファミマ!!店舗31店にて、なんと『360円』で限定発売されることが決定した。まだ「ケンズカフェ東京」のガトーショコラを試した事が無い方はぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがだろう。
※注意:現在は生産が追いついておらず販売を中止しているのでなおさらチャンスだ!ファミマ!!に急げ!

この記事を書いたユーザー

タケシタトオリ このユーザーの他の記事を見る

エンターテインメントのネタを中心に世の中、WEBの中、スマホの中で起きている事を筆者なりの切り口で発掘・発見して提供していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス