クリスマスまできっとあっという間。今年の予定はもう決まりましたか?クリスマスにカップルで過ごす人はどんなデートをするのでしょう。誰とどういう風に過ごすにしても、普段よりもちょっとだけ特別気分にしたいと思ってしまうのがクリスマス。

イギリスでは、クリスマスシーズンになるとジョークでクリスマスのベタなセーターを着る人がちらほら。実は筆者も今日、街中で見ました。見る方もなんだか恥ずかしくなってしまう派手派手なクリスマスセーター。普段は絶対に着たくないような柄なんですが、着るということは、やっぱりその人の気分が浮き立っているのかも知れませんね。

さて、派手なセーターはこちらの若い人達に任せるとして、今回は「ちょこっとだけ特別気分」を味わえるクリスマスにぴったりなコーデを海外のファッショニスタからご紹介しましょう。

パーティーを控えている人にはやっぱりドレスで

出典 http://www.asos.com

クリスマスらしい華やかなビジューがあしらわれたネイビーのドレス。膝上なので上品かつ可愛いイメージ。こういうドレスを1着持っているとちょっとした食事会や女子会にも活用できるので便利かも。

ふんわりチュールスカートでエレガントに

出典 http://estilo-tendances.com

パーティーにはもってこいのチュールスカートは海外でも大人気。ヒールやブーティーと合わせるのが今年風。

レースのトップで更に華やかに

出典 http://www.stylishwife.com

デートならこの上に白のファーコートを羽織れば完璧!シルバーのクラッチを差し色にするとポイント高めに。

ブラックxグリーンでシック&エレガントに

出典 https://jp.pinterest.com

筆者が住むイギリスでは、クリスマスは家族で過ごすので、会社や友達とのパーティーなどみんなが集まる機会は23日まで。クリスマスカラーの緑や赤を差し色にしたコーデをする人が多いなと感じます。

上品なレースがあしらわれたブラックのトップに深いグリーンのスカート。足元はハイヒールで女度アップさせましょう。アクセサリーをつけなくても胸元のレースで十分華やか。

やっぱりクリスマスは白!というあなたには…

出典 http://wear.jp

白のワンピースで思いっきりガーリーに。赤のビーニーとソックスで差し色をするのもキュート。白アイテムはいつだって女子の味方。清楚でフェミニンなイメージの白は、クリスマスの夜にあなたをより一層輝かせてくれることでしょう。

ぬけ感のあるワンピが今風

出典 http://wear.jp

すとんと着られるぬけ感のあるワンピースがとっても可愛い。足元はもちろん今風にショートブーツで。

アウターに白を持ってくるとゴージャスさが倍に!

出典 http://stylecaster.com

インナーは大人カジュアルでも、アウターを白のファーコートにするだけで特別なクリスマスのコーデに仕上がります。

特別な日にはやっぱり可愛くキメたい!

出典 http://www.altardstate.com

そんなあなたには普段使いも余裕でできるヴェルヴェットのワンピースはどうでしょう。バーガンディカラーだとどこにでも着回しができるので便利。ヴェルヴェット素材があなたのコーデをワンランク上品に見せてくれます。

スモック風ワンピもキュート

出典 http://www.asos.com

グリーンのスモックワンピースは、やっぱり色がクリスマスらしい。特別なドレスというわけではない代わりに、さらりと着られるから嬉しい。

リースのような柄のワンピース

出典 http://www.asos.com

普段にも着られるけれど、クリスマスにあえてこのワンピースをチョイスすると何だか特別に見えてしまう、そんな1枚。

やっぱり特別な日だからこそ、赤にチャレンジ

出典 http://blog.styleestate.com

そんなあなたにはこちらの赤のドレス。ヒールは黒xゴールドでクリスマスらしく華やかに。大きなリボンと鮮やかな赤色が人目を引くこと間違いなし。

部分的に赤を取り入れたいなら

出典 http://www.whatoliviadid.com

スカートに合わせてリップも赤に。コーデがクリスマスっぽくなくても、赤のリップというだけで一気にクリスマスムードに。

くっきりアイライナー&赤リップで特別に

出典 http://www.thetrenddiaries.com

普段ナチュラルメイクのオリビア・パレルモですが、この日は赤リップとくっきりアイライン。クリスマスにはこんな風にちょっとしたメイクの変化でもその雰囲気が表れるので、きっと恋人も「お!」と気付いてくれるはず。

部分的に特別にするならシルバーを取り入れよう

出典 https://jp.pinterest.com

せっかくのクリスマスだけど、そんなにコーデにこだわりたくないという人にはアクセントとしてちょこっと普段のネイルと変えてみるとか、変化を楽しみましょ。シルバーのネイルもクリスマスらしくて素敵。筆者は個人的にシルバーアイテムの大ファンです。

普段着にシルバーシューズと赤リップ

出典 http://carmenloveschanel.tumblr.com

シルバーと赤と黒。100%完璧な組み合わせ。

スカートとヒールをシルバーに合わせて

出典 http://blog.styleestate.com

上品なデザインのシルバースカートはZARAでもお得意とするアイテムの一つですよね。シルバートゥのハイヒールと合わせると更に特別感。シンプルなコーデだから、通勤に着て行ってその後デートやパーティーにも余裕で行けますね。

いかがでしたか?

出典 http://www.elle.com

素敵な人と過ごす予定があるなら、今から「何を着ようかな~」とあれこれクローゼットの前で悩んでいる人もいるかも知れません。でも普段のコーデに何か一点加えるだけでクリスマス仕様になります。

ファーのマフラーやクラッチバッグ、白のワンピースやアウター。赤いリップにヴェルヴェット素材の服などなど、ちょっとの工夫であなたのコーデに大きな変化が生まれます。恋人に「今日は特に素敵だね。」って言ってもらえるといいですね。それぞれのクリスマス、あなたも是非楽しんでください!

この記事を書いたユーザー

Mayo このユーザーの他の記事を見る

公式プラチナライター。イギリス在住22年目。いつも読んで下さる皆さんに感謝。Twitterアカウントは@mayonesque18です。よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • 海外旅行
  • 育児
  • テレビ
  • カルチャー
  • 美容、健康
  • ファッション
  • 感動
  • コラム
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス