フリンジピアスで耳元から華やかに。

出典 https://www.instagram.com

旬のアクセサリーといえば、フリンジピアスですね。洋服もフリンジがついたものが流行中でやはり耳元も同じくひらひらタッセルなどがついたぶら下げてゆれるピアスが大流行しています。お値段も安く手に入りやすいのも人気の秘密。それから手作りで安価に個性的に自分だけのフリンジピアスをつくっている女性も多くあらわれてきました。

100均で人気のタッセルを自分で手作りする方法。

一番人気のタッセルは、糸をたくさん使用しています。そのことから、手作りも簡単にできます。タッセルの糸を100円均一で作る方法をご紹介します。

出典 https://www.youtube.com

自分の好きな太さや色を選びます。100均は今手芸用品もたくさんありますよね。

出典 https://www.youtube.com

タッセルをつるすために紐からまずつくります。セロハンテープで端をとめておきます。

出典 https://www.youtube.com

厚紙に糸を巻いていきます。好きなタッセルの長さになるように厚紙は切りましょう。耳元で長さを鏡であわせてみるのもいいですね。

出典 https://www.youtube.com

糸をそれぞれ結んでいきます。別の糸を巻きつけるので同じ糸でもいいし、デザインを考えて別の色にしても可愛いです。しっかり巻くのがコツ。

出典 https://www.youtube.com

最後にフリンジの毛先を切りそろえます。ここで最終的に長さをあわせれば出来上がりです。

【DIY】みんなの手作り”タッセル”がクオリティ高くてかわいい。材料費100円!

出典 YouTube

タッセルの詳しい作り方は上記の動画で確認してください。ほかにもいろいろなポイントなどわかりやすく説明してあります。

【貴和レシピ】簡単なタッセルの作り方

出典 YouTube

こちらのタッセルの作り方もとてもわかりやすいです。

【貴和レシピ】フェザーを使用したエレガントピアスの作り方

出典 YouTube

人気のフェザーも材料さえそろえれば簡単にできますよ。

みんなのフリンジピアス。

旬のフリンジピアスはインストグラムでも話題です。同じものがないというくらい個性的で可愛いものがいっぱいです。

フェザーを基調に。

セーターのボルドーと合わせて。

華やかなブルー。

ニットと合わせても可愛い。

クリスマスツリーにも負けていません。

長さを少しご自分で切られたそうです。髪の長さとマッチしてますね。

宝石のようなフリンジピアス。

短めのタッセルがキュート。

太めにカールが個性的。

ハットと笑顔に負けない華やかさ。

白ニットと反対色の黒で大人っぽく。

キュートなカラーメイクを黒の大きめのフリンジでおしゃれに。

鍵のようなデザインが素敵。

ピンクのフリンジで極上キュート。

迷彩ターバンと。横顔もぬかりなくきれい。

流れ星のよう。

大きめの星がポップ。

細めなタッセルが綺麗な髪の流れとピッタリ。

華やかでこれぞフリンジピアスのいいとこどり。

洋服店でも安価に販売。

フリンジピアスは洋服販売サイトにもたくさん売っています。お値段は、何百円から1,000円代のものがほとんど手軽に華やかに耳元を飾れるのが人気です。

いかがでしたか?
TVや雑誌でも女優さんやモデルさんがこぞってつけているフリンジピアス。つけるだけで華やかになっていいですよね。アクセサリーは高いというイメージがありますが、フリンジピアスは市販のものでも安価。手作りならもっと安くできます。ぜひ、この冬のおしゃれな耳元にプラスしてみてください。

こちらの記事もおすすめ

この記事を書いたユーザー

琴乃。 このユーザーの他の記事を見る

フリーライター琴乃。でございます。韓国サイトのカラコンモデルなどもしておりました。趣味は、フィットネス、ダンス、読書、心理学が好き。霊感あるのが自慢。ブログもぜひ♡ http://ameblo.jp/yoruasa/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス