マンガやアニメ、映画のキャラクター等、世界中で愛されている人気キャラたちを“肥満化”させた…『Chunky Art』と呼ばれるシリーズ。これがとっても可愛かったので紹介したいと思います。

肥満化させる事によって、ダークなイメージが一気に半減したコチラの作品。(笑)描いたのは、アメリカ、シカゴ在住のデザイナー兼イラストレーター“Alex Solis”さんでして、アメリカ人に健康な食生活をPRし、肥満を防止させる為に描いたという作品の数々は、本当に啓発するつもりがあるのかと思えるほど…どれもポップでキュートな作品ばかり。

驚くほど肥満化した春麗。こんなに太ってしまったら…必殺技『スピニングバードキック』なんて、出せるはずもありませんよね。(笑)

では、独特の世界観で描かれる…肥満化した人気キャラたち。一挙にご覧下さい!

オプティマスプライム(トランスフォーマー)

パワーパフガールズ

ハルク

ターミネーター

フィン&ジェイク(アドベンチャー・タイム)

エイリアン

セーラー・ムーン

Bert & Ernie (セサミストリート)

ゴジラ

いかがでしたか?

ちなみにAlexさん。ニューバランスやGAP、ディズニーなどと一緒に仕事をするほどの、センスと実力を兼ね備えたイラストレーターでして、アメリカ国内のみならず、現在、世界中で注目されているイラストレーターの一人なんですよ。

人気キャラたちが魅せる…衝撃的な姿。なお、まだまだ紹介しきれていない作品もたくさんありますので、興味を持った方はAlexさんのInstagram。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス