鍋の季節になってきました。寒い時は美味しい鍋が食べたくなりますね。今様々な美味しい鍋がある中、気になるけど中々手が出せない鍋と言えば・・・そう、闇鍋。

一体何が入っているのか食べてからのお楽しみ。そして明かりをつけたら、それはそれは恐ろしい姿が・・・。そんな闇鍋をご紹介します。

闇鍋のやり方

皆さんご存知かと思いますが、知らない方の為に「闇鍋」のやり方をご紹介します。

まず、それぞれが具材を持ち寄ります。何を持ってきたかは、内緒。そして鍋を囲み電気を消したら、ここからは闇鍋本番。鍋に皆が持ち寄った具材を入れます。暗い中入れるので何が入っているのか皆も分かりません。そして、そのできた鍋を暗闇の中で皆で食べます。
明かりをつけるまで、どんな鍋ができているのか分からないのでドキドキの鍋を楽しむ事ができます。

イチゴ入り

安心してください。とちおとめです。

ポッキーとレモン?

やはりお菓子はダメですね。

シュークリームとスルメが鍋でコラボ

シュークリームって・・・。

子供に人気?アンパンマン入り

このアンパンマンが気になりますが美味しそうです。

美味しい鍋を作る気ありません

なんだか綺麗!

え?え?ドラゴンフルーツ!?しかもそのまま!!

闇鍋と言うよりは黒魔術。

こっちはゴーヤを投下!

体に悪そうなものも、このゴーヤで帳消し!

フルーツ鍋withカステラ

うわぁ!ビタミンがしっかりとれそう・・・。

みかんはあかん!

みかんさえなければ美味しそうなのに・・・。

金柑・柚餅子・オリーブ。チョイスがなんだかカッコイイ

なんだか闇感がでてて怪しいですが美味しそうに見えます。

肉まんとドーナツの存在感がハンパない

コーヒー粉まで入っています。コクがプラスされるのでしょうか・・・。

殻はダメでしょ・・・。

卵の殻以外はもう得体がしれない。

今年のパーティは皆で闇鍋をしてみてはいかがでしょうか?盛り上がる事間違いなし!

おもしろ記事

この記事を書いたユーザー

Maggoo このユーザーの他の記事を見る

オランダ在住、一児の母。最近インスタにハマっており面白いネタ探しに日々インスタ徘徊中。

得意ジャンル
  • 海外旅行
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス