大人気ドラマ「サイレーン」

出典 http://www.ktv.jp

毎週火曜・夜10時から、関西テレビ・フジテレビ系で放送されている連続ドラマ。大人気シリーズ「アンフェア」で注目を集めた佐藤 嗣麻子さんが脚本を手がけた今回の作品。刑事×彼女×完全悪女というようにいくつモノ要素が複雑に絡み合い、シリアスだけどどこか不思議な魅力が話題になっています。奈々緒さんをはじめ、豪華俳優陣の演技にも注目です!

あらすじ

警視庁機動捜査隊(通称キソウ)の里見偲(松坂桃李)と、猪熊夕貴(木村文乃)。仕事上ではコンビでありライバル関係の二人だが、実は恋人同士。職場で恋人関係がバレたら即異動のため、秘密にしている。

そんなある日、変死体発見現場での謎の美女・橘カラ(奈々緒)との出会いが、二人の運命を大きく変える。次々と起こる猟奇殺人…その現場に必ず現れるカラが気になり始める里見。次第に二人は、警察をあざ笑うカラの狂気に翻弄されていく…。

二人の恋の行方は?事件の真相は?そしてカラの正体とは?現代的犯罪に挑む二人の機動捜査隊員の活躍と、正体不明の美貌の悪女との対決がスピーディーに展開する、機捜(キソウ)刑事VS完全悪女の、クライム・ラブサスペンス!

出典 http://www.ktv.jp

出典 YouTube

「菜々緒」扮する“橘カラ”とBestマッチと話題の主題歌

主題歌:『Girl A』-[Alexandros]

出典 YouTube

主人公達に襲いかかる謎めいた女の思惑は最後までわかりません。だからこそ考えさせられました。もし僕が彼女だったらとしたら?制作中、ふいに視界に入った綺麗な朝焼け空、彼女の目にはどう映るのだろう?という事を考えながら言葉を綴りました。

そして全てが合わさった時、「強烈な」曲が出来上がりました。この刺激を味わって欲しいです。是非お楽しみください。

出典 http://www.musicman-net.com

私自身、ドラマを見て曲も聴いてみて、すごくマッチしているという印象を受けました。歌いだしの部分から”橘 カラ”を思い起こさせるような歌詞になっていて、曲を聴くことでよりいっそうドラマを楽しめると思います!

Twitterでもかなり評判が良い模様!!

すごい人気ですね! マッチしているという意見だけでなく、曲を聴くためにドラマを見ているという人までいます! 実際、それだけ魅力のある曲であり、バンドなのでしょう!

ロックバンド[Alexandros] っていったい…

[Alexandros] (アレキサンドロス)通称”ドロス”

出典 https://alexandros.jp

4人組ロックバンド

ボーカル&ギター:川上 洋平

ギター:白井 眞輝
ベース&コーラス:磯部 寛之
ドラム:庄村 聡奏

2007年
シリア育ちで(中東訛りの)英語と日本語を使い分けて歌い、攻撃的なロックナンバーだけでなく、すぐさま耳に残る甘いメロディも作り出す類稀なメロディメーカーであるボーカルの川上洋平、アメリカ育ちのベースの磯部寛之を中心に本格始動。しばらくして、ギターの白井眞輝が加入。
2010年
4月1日 サポートドラムだった庄村聡泰が正式メンバーとして加入。音楽中心の生活にするため、メンバー4人で東京近郊の一軒家で共同生活を営む。

出典 https://alexandros.jp

[Alexandros] の魅力は?

①英語と日本語が入り混じる攻撃的な歌詞

出典 https://www.youtube.com

[Alexandros]の曲のほとんどに、この英語と日本語を行ったり来たりするという特徴があります。ボーカルの川上 洋平がシリア出身と言うこともありその発音はネイティブ顔負けです。

②透き通るように流れるファルセット

出典 https://www.youtube.com

曲の攻撃的な印象とは裏腹に、高音での裏声は心地よく透き通ります。そんな透き通る声を生かした、甘いメロディーを歌い上げるところも[Alexandros]の魅力の一つです。

ライターオススメの1曲『ワタリドリ』

出典 YouTube

『Girl A』の攻撃的な印象とは、正反対でとても爽やかな楽曲になっています! そんなメロディーの幅広さも[Alexandros]の魅力です! すべてのMVの最後のほうに1分弱のオマケ映像があるので、そちらも結構面白いですよ!

そんな、今大注目のロックバンド『[Alexandros]』から目が離せません!! もちろん、話題のドラマ『サイレーン』からもね! 

P.S.
[Alexandros]のLIVEにすごく行きたくなりました。笑

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス