初心者でも誰でも気軽にアウトドアが楽しめるようになりましたね。
キャンプを楽しむには四季の特色豊か・自然豊かな日本は最高ではないでしょうか。

また「夏」というイメージが強いですが、冬本番のこれから楽しめるキャンプの魅力をちょっとお伝えします。

アウトドアキャンプは夏だけじゃない!冬キャンプの魅力3選

【冬キャンプの魅力①】星空がきれい

真冬は都会にいても夜空の星が確認できますね。自然にかこまれたキャンプ場なら尚更。
晴れた日ならどんなキャンプ場でも綺麗な星たちがみられるはず。
星空おすすめのスポットを調べてゆけば、圧巻の天然プラネタリウムが眼前に広がります。

【冬キャンプの魅力②】鍋がうまい!

冬のキャンプで悩ましいのは「寒さ」。それをあったか〜くしてくれる鍋です。みんなで大鍋をつつく楽しさもあり、心も身体もあったまりますね。

【冬キャンプの魅力③】夏ほど混んでない!

夏休み、川遊び、花火などから、どうしても夏のキャンプ場は大にぎわいです。
その点冬のキャンプ場は夏よりはすいています。
冬の音に耳を済ましてみたり、貸切り感をあじわえるところもあるんじゃないでしょうか。

キャンプはまずテントから。

初心者の方もツウな方も楽しめるテントが人気です。おなじみのブランドといえば、こちら。

出典 http://minkara.carview.co.jp

モンベル

出典 https://www.naturum.co.jp

ケシュア

こりゃ目立つぞ。“富士山テント”が登場した!

目立つ・・・とにかく目立つ!
爽やかな「富士山ブルー」にフォルム。まるで大地からはえた富士山ですね。

「富士山テント」はその名の通り日本一の山、富士山をモチーフにしたテントです。
今人気のワンポールテントの構造を基本としながら富士山を再現するため、形にこだわり特殊なポールを新たに設計しました。ペグを打ち込み、ポールを立てるだけで簡単にテントが設置できます。
あなただけの富士山をもって、キャンプにでかけてみませんか?

出典 https://www.makuake.com

収容可能人数は5人。まわりのポールがしっかり支えてくれて、形もすっきり入りやすいデザインです。

クラウドファンディングサイトで割引価格で手に入る!

今クラウドファンディングサイト「Makuake」で富士山テントのプロジェクトを実施中。支援をすると定価の25〜30%割引で手に入れることができます。

届くのは来年6月予定、初めに使うのは夏キャンプになるかもしれませんが、キャンプ場で家族も友達も迷わないテントを広げて楽しめたらいいですね!

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス