いよいよ2015年も最後の月になりました。
今年も100円ショップのダイソーやセリアで話題になり、かつ優秀な収納アイテムがたくさん販売されましたが、その中から2015年のマストバイとも言えるアイテムを5つご紹介します。

ダイソー ▶︎▶︎

スモーキースクエアボックス

落ち着いたスモーキーなカラーバリエーションとシンプルなデザイン、収納しやすい形で発売されてすぐに大人気となったスモーキースクエアボックス。

ホワイト・ブルー・イエロー・ピンクの4種類があり、小さいサイズはフタとセット、大きいサイズはフタが別売りとなっています。

大きいサイズのボックスはフタが別売りなので、同じ色だけでなく好きな色の組み合わせも可能です。

シンプルなスクエアボックスはもちろんそのままでも使えますが、ウォールステッカーなどを貼ってリメイクするのも人気になっています。

粘土ケース

その名の通り、本来は粘土を収納するためのケース。ですが、小物収納にちょうどいい大きさと形から大人買いがお約束になっているほど大人気のアイテムです。

以前は「ねんどケース」とシールが貼られたケースのみが販売されていましたが、人気を受けて(?)、シール剥がしが不要な真っ白のケースが販売されています。

一般的な大きさの割り箸を収納するのにもぴったりなサイズなので、バラバラになりがちな割り箸もすっきり収納できます。

ラベルを手作りして、オリジナルの収納ケースにする方も。オシャレにわかりやすくリメイクするこの方法、おすすめです♪

シューズケース

靴を収納するのにぴったりなケース。中身が見えるケースですが、こちらの方のように靴の写真を貼ると積み上げた時にもすぐに中の靴がわかります。

このシューズケースは、靴を入れる以外の収納にも活用できます。

洋服を分けて収納すると、薄手のものなら何枚も入りそう◎。棚への収納もすっきりでき、中が見えるので中身を取り出しやすく便利です。

ネイルを数多く持っている人は多いと思うので、こちらの方の様にシューズケースに収納するのもおすすめです。カラフルな雰囲気も見ていて楽しい♪

セリア ▶︎▶︎

plenty box

オシャレすぎるダンボールの収納ボックス、Plenty Box。何を入れるにも便利な大きさと使いやすい形で、複数個並べて収納する人がかなり多いです。

100均のアイテムには見えないデザインと収納力が優秀!ちなみにお店では、折りたたんである薄い形で販売されています。

四角い形なので、積み上げて収納するととてもすっきりした印象に♪異なる大きさのものでも同じPlenty Boxなので一体感があります。

カトレケース

やわらかい印象のカトレケースは、白と黒があります。モノトーンがトレンドとなっているので、白・黒を交互に並べて収納する方も。

あらゆる場所に対応してくれる形はオシャレな収納アイテムとして活用できます。

冷蔵庫にも入るので、小さいものを収納しておくのに便利です。シンプルでオシャレな形なのも嬉しい◎。

108円以上の活躍をしてくれる100均の収納アイテム☆

収納に便利なだけではなく、デザイン性もクオリティが高い100均の収納アイテム。
まとめて収納したいものがある時は、それらを入れたケース・ボックスをどの場所に入れて収納するかおおよそのスペースを測っておくと、ぴったりな収納が実現しそう♪

今回ご紹介したアイテムを上手に活用してみてください。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス