以前、『恋人に手を引かれて世界を旅する写真シリーズ』という…ロシアの写真家が撮影した、素敵なアート作品を紹介したのですが…

今回紹介するのは、その動画版とも言える素敵な作品でして、彼女に誘われ、後を追うように東南アジアの旅へ出かけるというこの動画は、一緒に旅行しているかのような気分が味わえる!と現在、世界中で話題となっています。

TVを見ていると、彼女が突然

『旅行に行こう!』

と言い出し、彼氏にリュックを渡すシーンから始まるこの動画。

撮影したのは、ノルウェーのオスロに住む“Johan Kaos”さんでして

タイ、ラオス、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、マレーシア、オーストラリアと、東南アジアを中心に旅した風景を撮影したこの動画は、彼女を後方から撮り続ける事によって…

安価なカメラを使って撮影しているにも関わらず、独特な雰囲気、世界観を見事に表現しています。

彼女に誘われ…

まるで、後を追うかのように…

進んでいくアジアの旅。

旅行には欠かせないビデオ撮影ですが…

アイデア次第でここまで素敵な動画が撮影出来るとは…これは真似しないわけにはいきませんよね。

では、短い動画を断片的に繋げた映像なのに、とっても楽しい旅の様子が伝わってくる…東南アジアの旅。ご覧下さい!

出典 YouTube

これは素敵すぎる!

ありきたりな方法ではなく、人とは違った方法でアジア旅行の思い出を残そう!と計画し、撮影されたこの動画。なお、YouTubeのコメント欄には『素敵すぎる!』『私も今度やってみる!』と、たくさんの絶賛コメントが寄せられていました。

何度でも見たくなる…素敵すぎる旅動画。以上、『一緒に旅行しているかのような気分が味わえる…東南アジアの旅動画が素敵すぎる!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス