「ミルキーはママの味〜」でお馴染みの不二家のミルキー。

濃厚なミルク味と柔らかな食感で大人気のミルキー、今までも期間限定コラボ商品がいろいろとありましたが、なんと今回、真っ黒なミルキーが登場するのだそうです!

パッケージには「ミルキーはママの味?」と「?」がついたキャッチコピーが。え?ママの味じゃなかったのか…?!


この魔法のミルキーは、竹炭を使って真っ黒にしたミルキー生地の中に、甘酸っぱいカシスソースがたっぷり。カシスソースも赤っぽくい黒のソースなので、まさに真っ黒なミルキー!

実はこの”魔法のミルキー”は、2015年7月8月に東京駅一番街・東京おかしランドのみで数量限定で発売されたもの。多い時にはなんと、1日に5,000袋以上も売れた人気商品なのです。数量限定だった事もあり「また食べたい!」「食べてみたい!」という声が多数。そんな中、満を持して全国展開するコンビニでの限定発売が決定、65g入りで204円(税込み)です。

また今回は、カシスとブルーベリーのソースが入った”魔法のミルキーチョコレート”130円)も同時に発売!ミルキーもチョコも、2015年12月15日から、全国展開するコンビニで限定発売となります。

そして「ペコには負けないんだから」とつぶやいている”魔法のミルキー袋”のパッケージに描かれた、ペコちゃん似の小悪魔っぽい赤い髪の女の子。この女の子にはまだ名前が無いのだそう。

"魔法のミルキー”発売を記念して、Twitterでこの小悪魔な女の子のニックネームを募集する「魔法のミルキー あのコのニックネーム大募集キャンペーン」を実施。キャンペーンは12月11日~2016年1月22日で、ニックネームが見事採用された人の中から、抽選で1名に”魔法のミルキー”特別描き下ろしイラスト(額付)をプレゼント!また、全応募者の中から抽選で30名に、魔法のミルキーマグカップとオリジナルクオカード500円分のセットがもらえちゃいます。

出典 https://twitter.com

Twitterアカウントは@maho_no_milky。今はまだ「Coming soon…」の状態ですが、気になる人はチェックしておいてくださいね!

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス