NY・マンハッタンにあるApple storeで事件は起きました。

出典 https://www.youtube.com

買い物で賑わう店内に、帽子を被り日本刀を振り回す男が降りてくるではありませんか。それを見てざわつく店内、これはショーなのか? それとも……

出典 https://www.youtube.com

すると男は歩みを止め、すごい険相で
Give me your phone!(貴様らのiPhoneをよこせ!)
この一言で、事件であることを覚ったお客たちはパニック!?

出典 https://www.youtube.com

さらに男は「One minute!(1分だ!)」と叫びます。よほどiPhone 6sが欲しかったのでしょう。自らの要求を言い終えると…

出典 https://www.youtube.com

男は刀を納め階段をのぼっていきました。そこに、忍び寄り取り押さえようとする警察官。しかし、気を張り詰めていたのか男は気配を察知し、「切腹する!」などと言って警官たちを脅したりします。しかし…

結局、警察官によって御用に……

そこには、身丈より少し短い真剣と取り押さえる警察の姿が…。侍男はあっけなく成敗されてしまいます。

最近、物騒な事件の多い世の中ですが海外の人達には本当の”侍スピリット”がどういうものなのかを理解し、日本のイメージが下がるような事件を起こさないで欲しいものですね!

iPhoneが欲しい、たったそれだけのために人生のすべて変えてしまった悲しい侍のお話でした。

▼あるところにApple storeで日本刀を振り回し、iPhoneを所望する者ありけり

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス