いよいよクリスマス。クリスマスといえばチキン、チキンといえばケンタッキー。ケンタッキーフライドチキンの食べ終わった骨で、美味しい鶏スープが作れる!とネットで話題になっているのを、ご存知ですか…?

早速作ってみた!人の声をまずはご紹介

ケンタッキーフライドチキンの肉部分を食べ終わった骨を綺麗に洗って、水から1時間煮込むと美味しい鶏スープができるとのこと。

さらにこのスープを使ってポトフを作ってもよし、

カレーを作ってもよし。

ボルシチを作ってもよし。

しかし、気になるのは「食べ終わった後の骨を使う」という点。絶品なんだけど、さすがに他の人の食べ残し分は使えないかも…。って声も。

食べた後の骨使うなんて…ありえない!派

この「ケンタッキーの骨で鶏スープ」を知り、ドン引きする人も多数いました。

他人…好きな人の残した骨でもムリ…。という声も。

自分の食べ残しだけならまだいいけど、他人のまでって…無理!ありえない派の人の気持ちも判るような気がします。

気になるけどちょっとためらう…レベルの人も。

過去に「伊東家の食卓」でも紹介されたことがあるこのケンタッキーの骨で作る鶏スープ。伊東四朗は「ありえない派」だったのでしょうね。

骨使うのはフツウだよ!派

しかし、美味しいしもったいないよ、という声も。

ケンタッキーフライドチキンの骨を煮込んで作る絶品鶏スープについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?2ちゃんねるでも、この鶏スープについての有名なスレがあったりと、なかなか賛否両論のようです。鶏スープ自体は美味しそうですし、骨がもったいないというのもわかります。けれど、唾液がついている食べ残しであえて作らなくてもいいのではないか、という気持ちもわかるので、筆者的には悩ましいな、と思いました。自分の常識は、他人の非常識。という言葉も思い出してしまうこの件、あなたは、どう思いましたか?

この記事を書いたユーザー

yummiest このユーザーの他の記事を見る

最新グルメ、アクアエクササイズ・プチプラファッション・ホロスコープなどを日々調査してます。転職サイトや、編プロ、電子書籍ストアの編集・ライター経験あり。ユニークな活動を行う団体や個人の発掘、支援ができるライターを目指しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス