アメリカ・オハイオ州のバンダリアにある消防署に勤務している消防士たちが、ある朝近くのスーパーへ買い出しに出かけました。

しかし、食材などを買い物かごに入れて会計に行こうとしたその時!署から緊急の出動要請が入り、会計を済ませることなく買い物かごをそのままにして急いで現場に出動することになりました。

そして、無事に任務を終えた消防士たちは、改めてスーパーに買いかけていたものの精算に向かったのですが、買おうとしていた食材らがすぐに持って帰れるように保管されていました。

それだけなら分からなくはないのですが、なんと既にお会計も済まされていたのです!

そしてそこにはレシートが残っていて、こんなメッセージが書かれていました…。

出典 https://www.facebook.com

Thank you for your service! All of you helped when I had a Fire earlier this year! GOD BLESS!

いつもありがとうございます!今年のはじめに、私が火事に遭ったときにも助けてくれましたね!神の祝福がありますように!

なんと、見知らぬ誰かが会計を済ませてくれていたのです。

これは素敵なサプライズですね。

いつも住民たちのために危険を顧みずに助けに来てくれる消防士たち。

感謝の気持ちが込められたメッセージと粋な計らいは、厳しい現場に身を置く消防士たちの力になったことでしょう。

素敵なお話ですね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス