記事提供:Cart

東京・千駄ヶ谷といえば、“スポーツの街”というイメージが強くもたれがち。

東京五輪に向け改修中の国立競技場や、ヤクルトスワローズの本拠地である神宮球場、そして東京体育館など、スポーツ観戦のためにこの街を訪れたことがあるという人は少なくないでしょう。

そんな千駄ヶ谷にいま、デートスポットとしても存分に楽しめる素敵なカフェが続々誕生していることをご存知でしょうか?

今回は、千駄ヶ谷駅から徒歩10秒~2分で行ける場所に集まっている4軒の素敵なカフェを紹介します。

GOOD MORNING CAFE(グッドモーニング カフェ)

千駄ヶ谷で長年親しまれてきた「GOOD MORNING CAFE」。

一時閉店していましたが、2015年5月に場所を変えて戻ってきました。

出典 http://www.good-morning-cafe.com

東京体育館の敷地内に位置する新店舗は、朝から活気にあふれており、街中の人から愛されています。

暖房設備により冬でも暖かいテラス席の雰囲気は、まるで海外のようです。

BALLOWER TERRACE(バロワーテラス)

以前、上述の「GOOD MORNING CAFE」があった場所に現在あるのが、「BALLOWER TERRACE」。

こちらもオープンしたのは2015年5月という新店舗であり、野菜たっぷりのメニューで朝昼晩楽しめます。

MOS CLASSIC(モスクラシック)

みんな大好き「モスバーガー」の新形態店、「MOS CLASSIC」!

出典 http://www.mosclassic.jp

2015年11月にオープンしたばかりのこちらのお店は、バーのような雰囲気も兼ね備えており、ビール・カクテル・ワイン、そしてサングリアといったお酒も楽しめる“大人のモス”となっています。

“モスクオリティ”な高級バーガーも絶品です。

新形態の「EXCELSIOR CAFFE」(エクセルシオールカフェ)

セルフ式カフェとしてお馴染みのチェーン店「エクセルシオールカフェ」。その新形態の店が、千駄ヶ谷駅から歩いて10秒のところにあります。

スマホやパソコンを充電できるプラグがついた作業向きの席、日差しや風が気持ちいいテラス席、そしてゆったり座れるソファ席が設置された広い店内の雰囲気は、これまで抱いていた同チェーンへのイメージを打ち砕くことでしょう。

パンをはじめとしたフードメニューも充実しており、モーニングやブランチに最適です。

このように、お馴染みのチェーンの新形態店や、まるで海外にいるような気分にさせてくれる広い新店など、千駄ヶ谷にはいま、食欲だけでなくオシャレ欲求をくすぐるカフェが集結しているのです。

休日にはぜひ、朝から足を向けてみてはいかがですか?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス