ニットが充実している今冬のGU。見た目があったかそうなデザインの、フェアアイルセーターも登場しているのですが、女子ブロガーの皆さんが注目していたのはメンズでした。

出典 http://www.uniqlo.com

こちらがGUのレディースのフェアアイルセーター。こっちもかわいいんですが…

メンズの方がデザインが好み、という人が続々と!

・フェアアイルクルーネックニット

こちらはメンズですが柄が高見えします
冬になるとこんなかわいいニットが着たくなります

出典 http://ameblo.jp

メンズの方が柄が高見えする!可愛い!という声が多いのです。

他にも、こちらのメンズのフェアアイルクルーネックセーターもモノトーンデザインがツボでした(^o^)

出典 http://ameblo.jp

また、メンズらしいシックな色合いがツボという人も。去年からメンズを女子が着るというのが流行っているので、素敵なものはメンズレディース関係なく皆さんチェックされているようですね。

出典 http://www.uniqlo.com

こちらが、メンズのフェアアイルクルーネックセーターです。色はレッド・グレー・ネイビーの3色で、1,990円+消費税というGU価格!さて、女子の皆さんはどの色を選んでいるのでしょうか。

コーデを明るくするレッド、シックなグレー・ネイビー

だいぶ地味コーデが続いているので
コートのインナーでも映えそうな
明るめカラーにしました^^

この色珍しくて、一目惚れでした
コレ着ると、不思議とpapaも爽やかになったw

今日はホワイトスキニーと合わせて白多めに!

インディゴデニムと合わせても
好きな組み合わせでした♡

ホワイトデニムなど薄めカラーのボトムスと合わせるととってもかわいいですね!

フェアアイルクルーネックセーター メンズ
色迷ったけど
レッドのSサイズにしました

レディースより個人的には可愛いと思いました

出典 http://ameblo.jp

地味・ダークトーンになりがちな冬のコーデを明るくするのにオススメなのは、レッド。白ベースにボルドーっぽいカラーの柄が入っているので、クリスマスを意識するこの時期に着たくなるのではないでしょうか。

とにかく、こんな柄のセーター欲しかったし、グレー系ってところが落ち着いててお気に入り。

シックに、落ち着いた雰囲気にしたいなら、グレーで。カーキやネイビーのアウターにも馴染みますね。

メンズのクルーネックセーターが
1番可愛いくてSサイズでぴったり‼︎

ネイビーは一番メンズっぽい雰囲気。グレンチェックのパンツと合わせてオジカワなスタイルにするのもいいですね。

結構地厚です。
色違いも可愛くてよかったんですが、お腹周りが目立たないようにグレーにしました。

出典 http://www.uniqlo.com

フェアアイルクルーネックセーター
ちなみにメンズです♡
Sサイズにしたー\(^O^)/

出典 http://ameblo.jp

見ていると、メンズなのでSサイズを選ぶ人が多いようなのですが…

サイズ選びに注意。メンズでもMがぴったりという人も

このセーター、試着しないで 買って (絶対着れると思って)、
家で着てみたら ぴったり。
メンズのMにすればよかったかも、、、、と後悔。

こんな声もありました。GUはメンズでも若干細身に作られているようなので、気になる方は是非試着をしてみてくださいね。

メンズのフェアアイルニットは
Mサイズにした!

カラーは3色何回も試着して
結局赤にしたよ♪

出典 http://ameblo.jp

レディースよりも色、デザインが素敵だったのでメンズMサイズを店舗にて購入。
着ぶくれする感じもなく、170センチの私が着て、着丈袖丈もちょうどよくバッチリです。

出典 http://www.uniqlo.com

ウィメンズの柄より断然こちらの方が好みだったので、背が高いので丈優先でダークグレーのMを購入しました。

出典 http://www.uniqlo.com

高身長の方も、Mサイズの方が良さそうですね!

やはりメンズサイズなので、長めの丈が気になり、断念

逆に小柄な方は丈が長すぎる、と感じることも。

メンズの方が高見えする!と話題のGUのフェアアイルセーターをご紹介してきましたが、いかがでしたか?気になった方はGUの店頭で試着してみてくださいね♪

この記事を書いたユーザー

yummiest このユーザーの他の記事を見る

最新グルメ、アクアエクササイズ・プチプラファッション・ホロスコープなどを日々調査してます。転職サイトや、編プロ、電子書籍ストアの編集・ライター経験あり。ユニークな活動を行う団体や個人の発掘、支援ができるライターを目指しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス