ダウンコートが気になる寒さになってきました。カナダグースのダウンが今年も雑誌やセレクトショップなどでは沢山取り上げられていますね!でも、気軽に手が出せないお値段…欲しいけど、と悩んでいるブロガーさん達が、GUのメンズコートに目をつけたようですよ。

今年のダウンコートはどんな形がいいの…?

今年もダウンはカナダグース押しみたいです
またかっ!
な連発カナダグース

まずは今年のダウンコートのトレンドから。11/28に発売された『CLASSY.』は、「冬のカッコいい3大アウター徹底研究」という特集。3大アウター=トレンチ・チェスター・ダウンとされていて、それぞれシルエットやディティールが変わってきている!という紹介をされています。

出典 http://classy-online.jp

チェスターは肩がドロップしているシルエット、トレンチは着丈が長くなってミモレ丈のスカートやガウチョなどに合うように。そして、ダウンは…?

今年はこのカナダグースでも
切り替えのないミリタリーチックな
ダウンコートが良いんだそうな( *´艸`)
うんうん、スティッチ無い方が
スリムに見えて良いよね♥

ダウンにありがちなステッチがなく、すっきりしたミリタリー風の形がオススメ!なのだそうです!そんなミリタリー風ダウンの代表格として、紹介されていたのがカナダグース。でも、10万近くする本家カナダグースはなかなか買えない…!
そこでブロガーさん達が注目したのが、GUのメンズのミリタリーハーフコートだったのです!

見れば見るほど惹かれる
カナダグース♥
そして頼れるのはいつも参考にさせて貰ってる
ブロガーさん達♥
GUで、こんな感じのアウターが
プチプライスで販売されてるとなっ!?∑(゚Д゚)

出典 http://ameblo.jp

カナダグース風?なGUのメンズミリタリーハーフコート

出典 http://www.uniqlo.com

こちらが噂のメンズのミリタリーハーフコート!色はオリーブ・ネイビー・ブラックの3色。しかも、元の価格よりも1000円値下げされて、3,990円+消費税と驚きのGU価格なのです。

もさもさのファーが可愛い( ´ ▽ ` )期間限定でお安くポチしたのもあり、お値段以上だと思いました。
少し光沢のある生地で、高見えするし
作りもしっかりしてると思います。

口コミ通り、ちょっと重さはあるけど、
そこまで気にならず。

「カナダグース風な」コーデをしたい!ということで、早速ゲットした人の声も少しですが上がっています。

質感は写真で見るより光沢がありましたがいいと思いました。雨が降っても拭けば良さそうですね。

出典 http://www.uniqlo.com

GUのオンラインショップのレビューでも女性が多くコメントしていましたよ。

女性でもSサイズで着こなせます。
ファーも安っぽくなくて、とてもよいです。
この手のタイプのアウターは、持ってるのですが、
デザインもカタチもよくて、
価格もリーズナブルなので、売り切れる前にと思って迷わず購入しました。

出典 http://www.uniqlo.com

ファーが安っぽくなく、光沢のある生地が高見え、という意見がありました。

ファーがふわふわで気に入りました!
思ったよりしっかりしてて温かいしポケットも有りお値段以上です!

出典 http://www.uniqlo.com

GUのメンズミリタリーハーフコートが、カナダグース風!ということで、じわじわと女性達に注目されそうな予感をご紹介してきましたが、いかがでしたか?売り切れる前に店頭でチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

yummiest このユーザーの他の記事を見る

最新グルメ、アクアエクササイズ・プチプラファッション・ホロスコープなどを日々調査してます。転職サイトや、編プロ、電子書籍ストアの編集・ライター経験あり。ユニークな活動を行う団体や個人の発掘、支援ができるライターを目指しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス