1980年代から1990年代初頭ごろにちびっこの間で大ブームを引き起こしたビックマンチョコ。懐かしく感じる男子(?)諸君も多いのではないでしょうか。

ちびっこを夢中にさせたのは封入されているキャラクタが描かれたシール。
裏面にはストーリー性溢れたキャラクタ紹介が載せられて、アニメや漫画などの展開もされました。

今年で30周を迎えるビックリマンチョコですが、ここ数年では復刻版、スターウォーズやももクロなどとのコラボ商品も展開され、当時ハマっていた男子が大人買いをするなんて話も話も聞こえてきます。

乃木坂46もビックリマンチョコに

そんなビックリマンチョコ風に乃木坂46のイラストを描いているのが三助(@sansuke46)さん。
乃木坂46ファンの間ではだいぶ前から話題になっている三助さんのイラストを紹介したいと思います。

生駒里奈さん

12枚目シングル「太陽ノック」で6作ぶりにセンターを務めた生駒里奈さんのイラスト。
これについては乃木坂ファンと言わずとも見覚えのある方もいるかもしれないですね

斉藤優里さん

こちらは5thシングルのカップリング曲「13日の金曜日」のライブ衣装に身を包んだ乃木坂メンバーの斉藤優里さん(本楽曲のセンター)

リボンの騎士サファイア(生田絵梨花さん)

先日、東京公演の千秋楽を迎えたなかより60周年記念舞台「リボンの騎士」で主役のサファイア役を演じた生田絵梨花さんのイラスト。

初森ベマースのキャラクターたち

なんと裏面にも懐かしいビックリマン仕様のキャラクター紹介まで!
こちらはフォロワーさんのアイディアを反映して追加しているそうです。

舞台「すべての犬は天国へ行く」出演の乃木坂メンバー達

先日、乃木坂46メンバーが出演した舞台「すべての犬は天国へ行く」のキャラクター達もイラスト化されています。
可愛らしさが伝わってきますね。

一部のイラストしか紹介できていませんので乃木坂46ファンなら是非。
ビックマンチョコを懐かしいと感じる男子諸君も三助さんのTwitterをチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

乃木坂KSDD このユーザーの他の記事を見る

乃木坂46ハコ押しのKSDDです。
http://www.nogizaka48.com/

得意ジャンル
  • 話題
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス