ローソンより社員が絶賛した、本気で美味しいケーキが発売されて話題になっています。いったいどのようなケーキなのか詳細をまとめてみました。

本気で美味しいケーキとは

まさに専門店の味わい 本気の二層仕立て、こだわりが生みだす味わいや食感のマリアージュ、召し上がれ

出典 http://www.lawson.co.jp

ローソンの本気シリーズの一つである専門店の味わい、本気の二層仕立てで作られたとてもおいしいケーキです。

チーズケーキ

上側は、仏ノルマンディ産のフロマージュブランが配合された、ふわっとした口どけながらも濃厚なレアチーズムース。下側は、北海道産クリームチーズを使い濃厚に仕上げられたベイクドチーズケーキとなっている。

出典 http://entabe.jp

上部は濃厚なレアチーズムースで下側は北海道のクリームチーズをふんだんに使用した濃厚なベイクドチーズケーキとなっています。

いちごのショートケーキ

2種のスポンジとクリームを重ねて仕上げられている。最下部がイチゴのスポンジ。その上に、濃厚な口あたりのクリームとプレーンスポンジをのせ、ふわりと軽い食感のクリームを重ねてあるそう。

出典 http://entabe.jp

ショートケーキはスポンジとクリームを重ねて仕上げてあります。ポイントとしては最下層のスポンジがいちごのスポンジとなっているところです。

チョコレートケーキ

2層仕立てのチョコレートケーキは、上側がなめらかなミルクチョコレートムース、下側がビターなチョコレートで仕上げてあり、食感のアクセントとしてジャンドゥーヤが加えられているとのこと。

出典 http://entabe.jp

こちらの商品もミルクチョコレートムースとビターなチョコレートで作られたケーキです。ナッツをチョコレートで固めたジャンドゥーヤが使用されているのもポイントです。

販売価格

販売価格は各295円(税込)。となっています。

本気で美味しいケーキ3種類の反応

ローソンの本気で作ったケーキを食べた人は誰もが満足する反応ばかりでした。販売価格は295円と少々高めですが、私も一度食べてみたいと思いました。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス